SSブログ

コードギアス続編が楽しみ アニメ徒然 [アニメ]

コードギアスももう10年とか。
きゃー、月日の流れが速くてコワイ・・・


今までアニメの中で一番好きでハマったのは
コードギアス 反逆のルルーシュ
毎週それはそれはドキドキしてました。


なんと続きを制作決定だとか。
「ゼロレクイエム」の数年後
「復活のルルーシュ」という題らしい。


ルルーシュまじで復活するかな〜最後あれは悲しすぎたよね。
嬉しいけどちょっと怖いような。
感動が台無しにならないで欲しい。


続編前に総集編で
新作カットを追加し全編新アフレコで映画3本するって。
全編アフレコしなおさなくてもいいような気が・・・

また泣くかな。何度見ても泣いてしまう。



好きな、おすすめアニメ紹介しようと思っているけど
アニメって順位付けにくい。


大人になるまでアニメはほとんど見ていなかったので
大人になってから昔のアニメをレンタルや再放送で
みてハマったものとかもある。


アニメにハマったきっかけはエヴァンゲリオン。
それから色々アニメを見ていった。


セーラームーン、カードキャプターさくら、
スラムダンク
この辺は好きでしたね。


少女系では
ママレードボーイ、こどものおもちゃ
花より男子 ご近所物語 ふしぎ遊戯
満月をさがして  とか



世界名作劇場も泣けますよね。
ペリーヌ物語が一番好き。


未来少年コナン

小公女セーラ、ふしぎの国のニルス
アルプスの少女ハイジ
トムソーヤの冒険

ロミオの青い空(kinkiの堂本光一くんに似てない?)


パトラッシュとネロのやつ
(子供時代どうも親が見せたらしいですが、
かわいそうでもう見ないと最後までみなかったらしい)


母をたずねて三千里はマルコ可愛げがないので
あまり好きではなかったりする。
といいながら「わたしの〜かわいい〜踊り履〜」とか
時々急に出てきて口ずさんだりするのだけど。

ラスカルも好みではない。


色々ほんと見てます。

思いつくのを書いてみると、
LOVELESS 映像が綺麗だったな〜
今日からマ王 
ギャラリーフェイク(今日新刊出るそうです)

も好きだったな〜


ジャンプ系だと
シャーマンキングとかリボーンも結構好きだったな〜
幽遊白書(何度も見てさすがに見飽きた)
HUNTER HUNTER
ドラゴンボール(修正して放送してるのははまらない)

最近だとワンパンマンやモブサイコ100も好き。


何度見てもいいと思うのは
コードギアスとカードキャプターさくらかな。


明日のナージャはリアルタイムで観てて途中から
ハマった。
プリキュアまだ続くのね。
深夜枠で大人向けに続きして欲しいよー


なにはともあれ、楽しみが増えた!


★追記★
カードキャプターさくらもクリアカード編が
2018年1月からアニメ化だって!きゃ〜
先の長い話だけど。
嬉しいのが声優さん、監督さんが
初期のアニメの時と同じ人たちが結集
して変わらないこと。

声変わってる危険もあるけどうれしいな〜


ツバサの時は声は初め慣れなかったし、
監督が違うので作り方がなんか
ちょっと違ってイマイチ入り込めなかったから。



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク






トラックバック(0) 

トラックバック 0