SSブログ

ボッテガ・ヴェネタ アメニティ Bottega Veneta 感想 追記あり [ホテルアメニティ]

ボッテガ・ヴェネタ Bottega Veneta

マンダリンオリエンタルホテルのアメニティ。
高級感あります。


ボッテガ・ヴェネタ アメニティ.JPG


各50g入りでたっぷりめなのがうれしい。
イタリア製。



香りはお粉系の外国の化粧品メーカーの香りというか。
きつい香水の香り。
大人というか、マダムというか。
おっさん臭くはないですが男性化粧品の香りともいうか。


リッチな香りだけど
ううむ、、、ちょっと苦手かも。
かなり好みが分かれる香りだと思います。


追記★半年くらいたったら香りが少し飛んで
使いやすくなりました。



シプレー系の香り。
ベルガモット、パチョリ、モス、レザー、
花、スパイスが入ってるとのこと。



*髪質は(毎度一応書いておきます。)
普通の太さ、
頭皮は健康らしい(けどべたつきやすい)
くせが所々ある。
くせがつきやすい

*好みの仕上がりは
さらさら
トップはややふんわり
モワ〜ッと広がったりもさっとしない
ハリが出過ぎない
水分でしっとりする感じが好き
べたっとしたしっとりは苦手
翌日スタイリングしなくても決まる

同じような髪質仕上がり希望の方のご参考に。



まずはどれも固めの液体なので中身が出にくいです。
なんとかしてー


そして香りは若干違う気もするけどほぼ同じ香り。


★シャンプー

香りはそこまできつくはない。
ほどほどの泡立ちで頭皮もスッキリめに洗えます。


★コンディショナー

シャンプーより香りきつめ。


仕上がりがね、乾かしたらもわっとして
微妙かな〜って思っていたら、
翌日には落ち着いて髪が扱いやすいです。
このパターンかー。

海外アメニティは仕上がりが当たりが多いので安心。


髪に香りは残りますがほのかです。



★シャワージェル

香りはそこまできつくはないけど
シャンプーよりきつめ。
ちょっと苦手な香りなのできつく感じる。


ツルツルのお肌になります。
泡立ちはあまり良くないです。



★パフューム ボディローション

適度なしっとり感でいいです。

これが一番香りがきつい。


体につけると体からは割とすぐ香りは飛びますが、
水で洗っても手の平から香りが飛ばない。
体につけている間手に吸収されるのだろうか。


手の平の香りは白粉系から
最後はやや甘い香りに変化します。


体につけた香りも鼻を近づけると翌日もほのかに香り
香りも変化して、変化した後の香りはなんとも言えない
複雑ないい香り。


ボディークリームでここまで香りが変化するのは初めて体感した。
そして香りがかなり持続します。


★ソープ

まだ使っていませんがいい香りです。
同じ香りだけどこれが一番無難に感じました。


2016年に使ってるのに、2024年に固形石鹸使いました。
劣化してなかったです。マイルドな使用感。

香り少し飛んでちょうど良い香りに。

洗面所に置いてるとときどきふわっと良い香り。
あれ?あー石鹸置いたんだったって。

また使いたいかも。


翌日は気にならないし、ボディローションの香りの変化も
いいので香りになれるといいのだけれど。



この香り好きな方もいるようで
古内東子さんも愛用されているとか。
古内東子さんの本「ひとりの時間を楽しむ32の方法」
好きだったなー


確かにリッチな香りで高級感があるのだろうけど、
同じリッチな香りだったら今の所
私はブルガリのアメニティが好きです。
あちらは緑茶系の香りなので万人ウケするかと。


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク






トラックバック(0) 

トラックバック 0