SSブログ

お家でめのう風呂 [浄化]

冬至ということを忘れていて先にお風呂はいってしまって、
柚子のお風呂に入るの忘れたー


柚子買ってなかったから柚子の香りの入浴剤しかなかったけれども。
(かぼちゃはあったから食べた)


柚子は忘れたけど、久しぶりにお風呂へ瑪瑙を入れて
めのう風呂にしてみたのです。



このめのうちゃんはめのう風呂で有名な
玉造グランドホテル長生閣で買ったもの。
ホテルのお風呂でも全く同じのが浴槽全面に貼られています。



めのう風呂に.JPG



ピンクの小さいのはヒーリングショップで
買ったもの。
きれいで小さめなのでつい買っちゃった。
すべてプレート(板)タイプ。


玉造グランドホテル長生閣は
出雲大社へ行く時に宿泊しました。
電車1本+バス1本で近めです。


お家のお風呂にめのうを入れると
結構運気が上がるのです。(なんとなく)


そして気持ちいい。


温泉宿では運気アップはあまり感じなかったけど、
めのう風呂圧巻でしたよー
ガウディの公園みたいなの。
(どんな感じかは画像検索してみて)


めのう自身も温泉で浄化もされるって判断していいのかな?
お家ではお塩と一緒に入れてます。


もちろんめのう自体も定期的に流水で洗ったり、
セージやセラピスベイ(ホワイトのクイントエッセンス)
などで浄化してます。


玉造温泉 玉造グランドホテル長生閣は
食事などは普通だけどとにかくめのう風呂が魅力です。


この宿でだけ見かけたお部屋に置いてあったマッサージ機
(背中とかゴロゴロする手動のやつ)
がすごく気持ちよくて買っておけばよかったと後悔している。


その後いろんな宿で似たようなマッサージ機置いてあるけど
違うんです。


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク






トラックバック(0) 

トラックバック 0