SSブログ

TSUBAKI オイルエクストラ シャンプー スムースダメージケア [ヘアケア]

lohacoでサンプルいただいたので使ってみました。

TSUBAKI 
オイルエクストラ シャンプー スムースダメージケア



新しい透明なボトルの黄色の方のやつです。


TSUBAKI オイルエクストラ シャンプー .JPG



わたし、どうも資生堂(特にTSUBAKI)と相性が悪くて、
サンプルいただいていつもだめだ〜って
なるのですが、


これが意外によかった!


香りはいまいちですわ。
コンディショナーは甘めのよくわからない香り。
マシェリみたい香りだったらよかったのに。



*髪質は(毎度一応書いておきます。)
普通の太さ、
頭皮は健康らしい(けどべたつきやすい)
くせが所々ある。
くせがつきやすい

*好みの仕上がりは
さらさら
トップはややふんわり
モワ〜ッと広がったりもさっとしない
ハリが出過ぎない
水分でしっとりする感じが好き
べたっとしたしっとりは苦手
翌日スタイリングしなくても決まる

同じような髪質仕上がり希望の方のご参考に。




シャンプーはノンシリコンなのに泡立ちがよく、
地肌がすっきり。ラウレス硫酸入ってるからね。

ぬめっとしないのが良い。


コンディショナーは
適度なしっとり感ですが、
日本の多くのトリートメントやコンディショナーって
浴室の床が洗い流した後
独特なぬめっと感が嫌なんですよ。



ジメチコン入ってます(シリコン)

シャンプーノンシリコンなのに
コンディショナーシリコン入り意味あるの?
よくわかんないですが、そういう製品多いのかもね。


以前本に誰だったか記憶が曖昧ですが
こだわりがある方が、
シャンプーノンシリコンだけど
トリートメントはシリコン入り
とか書いていたような。だからいいのかな。


仕上がりは
洗い流した時はボワっとしそうかな〜と感じたが、
乾かすとツヤもありいい感じ。


翌日も結構いいが、前日よりパサついている。
これマシェリの時も感じたような。

仕上がりがいいので許容範囲ではある。


安価なシャンプーの割にいいと思うけど、
使用感は安っぽさがある。
毎日使うとパサつきそう。


冬は2日に一度お風呂はいっているのですが、
2日目の夜になると頭皮がべたついてかゆくなってきてました。
(いつも使っているシャンプーではそうはならない)

油分を取りすぎるのか何かはわからないけど・・・


1日くらい宿泊先で使うくらいなら
全然OK!


市販の安いシャンプーではいまのところ
ダヴ(どれも合う)
パンテーン(どれも合う)

MEGURI(これは安くはないけど)が仕上がりが好き。


これらに比べると相性は悪いかな〜
でも資生堂の中では結構合う方だった。


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク






トラックバック(0) 

トラックバック 0