SSブログ

お正月のお花:大阪梅田のPaletteにて [雑感]

大晦日ですね。
あまり掃除も近年は頑張らずにのんびり
迎えるようになりました。


そして、毎年同じ定番の準備も済ませました。


LEEの付録のお花のカレンダー(今年はちょい地味)
お正月のお菓子(今年はねんりん家のバーム)
小田原 鈴廣かまぼこ 伊達巻。


ご近所でおいしい店があるので
お蕎麦、海老の押し寿司も追加予定。


お正月のお花も28日に買って飾りました。


大阪駅前第4ビル地下2F Palette パレット
にて。

買いやすいお値段で最近はここで買うことが多い。
お正月のお花も今年はこちらで。


このお店はバラ1本とか選べるのがいい。
ただ、白いバラを見かけない。
たまに白いバラが欲しい時は違う店に。

ピンクのバラはいろいろ種類がある。


今年は松はやめて
千両、白い百合、白い小さめの蘭、
上品なピンクのバラを。


千両は玄関以外の場所にも。


今までお正月のお花は
大阪第3ビルにある有名な
フラワーショップベビーブレス
でよく買っていましたが、
ここ数年はお正月は地味なセットのお花が多く、
いろんな種類あまり1本から選べない。


普段も定番のお花ばかりになってますね。
バラ10本とか買うにはいいですよ。
色が同じ色10本となりますが。

白いバラがあるのがいい。
百合は1本から売ってくれます。


ポイントカードもあります。
500円につき1ポイント。
複数のカードまとめられないので忘れたらNG。


樹木、蘭、鉢、一部特売は除外。
60ポイントでたまったら2000円(切り花)もらえます。


満タンになってから1年以内と期限はありますが、
貯める期間は期限がないのがうれしい。



大阪第2ビルにある
フラワーショップ花次郎梅田店
もたまに買います。


お正月のお花、
フラワーショップベビーブレスで買っていた頃は
そこでいいのがなかったらこちらへ行ってました。
こちらのほうがオシャレ感あります。
ちょっと数が少ないけれどたまに変わったお花があります。




今日はクナイプのグーテナハト バスソルト ホップ&バレリアン
袋の入浴剤買ってきてます。
これ好きなんです。


すっきりさっぱりリラックスして新年迎えるぞ〜


良いお年をお迎えください。


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク






トラックバック(0) 

トラックバック 0