SSブログ

初めて食べた「ブリーチーズ」のパスタがいける!修正済み [レシピ]

ブリーチーズって知ってました?
私は初めて聞きました。

イオンで半額になってたので買ってみたのです。

他にもブルーチーズとかいろいろあったけど
一番食べやすいと書いてあったので。


味はカマンベールに似ているけどフルーティ。
おつまみとしても美味しかったのですが、
ほとんどはチーズのソースのパスタにしてみた。



パスタ 2人分くらい(分量結構適当です)

ブリーチーズ 約80g(細かめにちぎる)

とろけるチーズ20gくらい

豆乳(牛乳)約 240cc
バター 少々(味の仕上げ)
塩 胡椒 パセリ  少々

少しコンソメを入れてもいいと思う。

チーズと豆乳を中火で煮てソースを作る。
チーズはなかなか溶けません。
完全に溶けずダマになっててもOK.
ある程度いい感じになるまで混ぜながら溶かす。

塩胡椒で味を整えて
茹で上がったパスタを和える。
最後にバターを投入。完成。



出来上がりは結構汁気があるのだけど
食べているうちに汁気がなくなりなじむ不思議さ。


さっぱりだけど濃厚なお味。
初めて作った割には上出来。おいしかった〜〜!


生クリームを使ったパスタって分離したりして
失敗することが多いけど、チーズならその心配なし。
素人でも上手に作れます。



実はチーズのソースのパスタを手作りしたのは初めて。
レトルトのチーズソースもいいけれど
素朴で簡単なのでこれからは自分で作ろう。


3種のチーズとかブルーチーズとか使っても良さげ。


こんなに美味しいと思わなくて写真撮るの忘れたー


追記修正:
また作ったらチーズが溶けずうまくいかなかった・・・
なぜ?おかしすぎる。
もしかして以前は少しだけ他のチーズ混ぜたのかな〜
と思い出しました。申し訳ありません。レシピ修正してます。
また改良したら修正します。



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク






トラックバック(0) 

トラックバック 0