SSブログ

ETROエトロのアメニティ [ホテルアメニティ]

ETROのアメニティ
イタリアのお土産で頂きました。


エトロって苦手な香りのイメージだったけど
ムスクの香りだった。

ムスク系は苦手なものはあまりなく安心感があるな〜
男女問わず使えるいい香り。

(ボッデガはきつかった・・・)



シャンプー、バスフォーム、ボディローション、ソープ
すべてイタリア製。
ポップな色合いの元気が出るようなパッケージが綺麗。


エトロ、調べたら他にもアメニティパッケージが
いくつか存在するね。
香りは同じなんだろうか?


フォーシーズンズホテル丸の内 東京のはデザイン、香り
オリジナルらしいがこちらもムスク系とか。


エトロのアメニティ.JPG



何でもイタリアはコンディショナーが置いていない
ホテルがランクが上でも多いとか。
なんだそれ。
イタリア旅行はヘアケア製品持ってかないとね。


そしてバスタブもないのにバスフォームがあるって。
変な国だね。



すべてアルミのシールで封がされてます。
こういうのがいいね。
アロマテラピーアソシエイツくらいしか
シールされていたの記憶が無い。




*髪質は(毎度一応書いておきます。)
普通の太さ、
頭皮は健康らしい(けどべたつきやすい)
くせが所々ある。
くせがつきやすい

*好みの仕上がりは
さらさら
トップはややふんわり
モワ〜ッと広がったりもさっとしない
ハリが出過ぎない
水分でしっとりする感じが好き
べたっとしたしっとりは苦手
翌日スタイリングしなくても決まる

同じような髪質仕上がり希望の方のご参考に。



・シャンプー


泡立ち悪目
すっきり仕上がる。
香りは薄め。

手持ちのナプラのトリートメントを
使った。


仕上がりは結構いいんじゃない?
ただ、潤いを奪うような気がする。


コンディショナーがないからシャンプーだけだと
髪に香りはほとんど残らない。残念。


コンディショナー自体存在はするようで
つくホテルとそうでないところがあるようだ。


相性のいいパンテーンのトリートメントタイプのコンディショナー
で仕上げても同じくらい良かったです。


・バスフォーム

ボディソープとして使った。

泡立ち悪目
すぐ泡がなくなる。

香りきつめだけどいい香りなのでよい。
こちらも洗い上がりに香りは残らない。


・ボディーローション


香りきつめだけどあまり肌に香りが残りません。
どうなってるの?不思議だ。

さらっと馴染みやすい質感。



・ソープ

香りキツ目でいい香りです。

使い始めたときは1年くらい経ったので香りは薄くなってますが、
まだ少し香ります。
油分取りすぎず普通の石鹸かな。



エトロ、香りきつめなのに
肌や髪に香りが残らないのが残念。
高級アメニティ系でこんなにも残らないのは
珍しい。


香りが苦手な人は使っているときはきついだろうけど
残らないのでいいのかな?


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク






トラックバック(0) 

トラックバック 0