SSブログ

らくらくメルカリ便トラブル [ヤフオクメルカリ 郵便他]

らくらくメルカリ便トラブルが重なった。
トラブル多いのかな〜


★1件目は配送遅れ
1日程度の遅れだからこちらは問題はない。


下記のメッセージがメールが来た。
個別メッセージでも見ることができる。


【重要】メルカリ事務局です

らくらくメルカリ便をご利用いただいておりますが、
配送過程に問題があり、お届けが遅れたことがわかりました。

仕分けミスによる誤着の為配達が遅れ、〇〇以降のお届けになります

誠に恐れ入りますが、
お届けまで今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

らくらくメルカリ便のご利用に際し、
ご迷惑をおかけいたしましたことを、お詫びいたします。



★2件目は匿名配送でネコポスのラベル貼り間違いで
違う商品が届いた。



開封してびっくり。
変な商品じゃないからいいけどこれはちょっと・・・という
商品だったらと思うと。


出品者の方が迅速丁寧に対応してくださったので
到着に時間はかかったけど、私の方はただ商品を待つだけでよかった。


わたしが受け取った商品は在庫があるので
使ってくださいと返送はしなくていいと言われた。
おまけにお詫びのお品まで同封していただいた。


間違われたお相手は出品者に返送という
手間がかかったようだ。


出品者の人が大変だね。
両方の購入者への配慮や往復送料+返品送料の負担も。


多分、お店の人の貼り間違いなんじゃないかなと思う。
検索すると結構いっぱい出て来る。


匿名配送だから間違いやすいかも。


新たに発送してもらう際に
匿名配送は一度発送した商品では
使えないのでメッセージで住所を連絡しないといけない。
せっかくの匿名なのに嫌がられたり、評価下げられちゃう可能性もある。


メルカリでは出品していないのですが、
今後のためにも、メルカリ便は発送が重なったら1度に出さない。
梱包の包装を変えるなど間違わない工夫をした方がいいなと
思いました。



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク



トラックバック(0) 

トラックバック 0