SSブログ

今更「ワム!」 [海外ドラマ 映画 音楽]

ベストヒットUSAでワム!特集やってたので
はじめてワムのアルバム
「ザ・ベスト・オブ・ワム!」を聴いてみた。


このアルバムには残念ながら
「ケアレスウィスパー」は入ってない。
「ザ・ファイナル」には入っている。


以前にも書いたのですが、
ジョージマイケルのアルバム「フェイス」が好きで
よく聞いていたにもかかわらず、
ワムに手を出していなかった。


ラストクリスマス、
Wake Me Up Before You Go-Goくらいしか知らなかった。


Everything She Wantsもいいね〜


やっぱジョージマイケルの透明感ある声が好きだ。
独特のメロディも。

独立後とワム時代はそこまで音楽性に変化がなくて
よかった。


BOØWY(ボウイ)の解散後の
氷室さんと布袋さんの時と同じくらい?
解散しても大きく変わってしまうってことって少ないんだね。


BOØWYも解散後数年後に
勧められて聞いてはまった!!


氷室さんは今でもかっこいいよね。
ジョージマイケルは変わりようにびっくりしたから。


似たり寄ったりの曲でないし、どの曲もどの曲もいいんだよね〜
ほんと好きだったな〜


今でも時々ふとした拍子に「NO.NEW YORK」の
NY NY〜とか頭にメロディが流れる時がある。


あそこまでのバンドって日本ではでてきてないと
私個人では思う。


それまで全然バンドに興味がなかったのだ。


なんだかいつも気に入ったアーティストは
旬が過ぎてから聞くことが多い。


海外ドラマ「フレンズ」シーズン 4 : 第19話を
ちょうど見ていたら
ワムの内容が出てきて!


タイミングぴったりでうれしくなった。
海外ドラマ「フレンズ」もかなり今更感があるけど
はまってお気に入り。


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク






トラックバック(0) 

トラックバック 0