SSブログ

TOHOムビチケのこと TCチケットの存在 [海外ドラマ 映画 音楽]

ムビチケっていつの間にか、紙のカードのなっちゃってて
ちょっとガッカリ。
それだったら紙の前売り券に番号つければいい話な気がする。
暗証番号シークレットにしないといけないから無理なのかな。


プラスチックの方がいいのにな。
(たまに作品によってプラスチックも今でもあるようです)


ペアって別の日に行けたんだっけ?
とTOHO ムビチケのことを調べていた。


親子ペア もしくは ペア で 1枚のカードの場合
番号と暗証番号は1個だけ書かれている。


が、別の日に行ってもOK!

そういえばそうだった。


別々に行く場合、同じ番号を2回入れることになる。
番号を入れると
大人 使用済み
子人 利用可能のように出てくるみたいだ。


そして、ムビチケは使用済みの番号を入れると
どこの劇場の何時の回をいつ予約したか
出てくるんですね。


例えば、親子ペア買って、小人いらないから
メルカリなどで番号だけ出品する場合、
番号は1つしかないので、
小人だけ売る場合は自分が使った後に売らないと
使用されてしまう可能性があります。


都合で行けそうにないムビチケがあった場合、
番号だけ売ると発送しなくていいので楽。


使用済みのムビチケも需要があるので出品してもいいと思うけど、
その場合は番号利用されたかチェックしてから出品する。


ムビチケ番号を買ってくれた人が受け取りの連絡くれても
すぐ使用するとは限らないからだ。


公開後、ムビチケがあまり出品されていない場合、
TCチケットなるものがあるのをご存知でしょうか?
私は初めて知りました。


このTCチケットはどうも一般には流通してなくて
転売ダメみたいだけど割とたくさん出品されてます。
期限はあるけど。TOHO作品なら観れる。


ムビチケと同じでネット予約できて、
ムビチケより安価な場合もあるから
公開後に前売り券探してる人は
そういうのも頭に入れておくといいかもね。



ネット予約はできないけど
イオン 鑑賞券 
ユナイテッド・シネマ 鑑賞券も出品されています。


金券ショップにもあるところもあるかと思います。
でもうちの近くは映画関係は取り扱ってなかった。


ムビチケって、ムビチケオンラインとちょっと混乱する。

ムビチケオンラインGIFTカード
(tsutayaで期間限定で1100円やってましたね)


ムビチケオンラインも公開後の作品は買えないを
ギフトカードもらう時には気がつかなったことがある。


そうそ、TOHOシネマズで今、
ジョンソンヴィル ホットドッグがあるんですね。
少しお高めだけどおいしいみたいなので
今度映画に行ったら食べてみようと思う。


TOHOって昔ポテト好きだったんだけど
味変わってしまってから買わなくなったのです。
あれ復活してほしいなー


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク






トラックバック(0) 

トラックバック 0