SSブログ

愛用品:柳宗理 ミルクパン [雑感]

柳宗理 ミルクパン


柳宗理 の調理器具は
知らない人はあまりいないのではないかと思いますが
愛用品として紹介。


柳宗理 ミルクパン 


2005年 楽天 アンジェで3,300円で購入した記録が残ってる。
結構経ってますね〜


ちょっと画像は焦げもあってみっともないのですが、
一応これっていうのがわかるかと載せておきます。


柳宗理 ミルクパン.JPG


柳宗理 の鍋はデザインが美しいので気になってはいたが、
アルミのものは手を出していなかった。
今は結構ステンレスになってきてるのかな?


ミルクパンはステンレス製。
これ、壊れてもまたリピするだろう一品で大変気に入っている。


飽きっぽいので壊れたら違うものを探すタイプなのですが、
ミルクパンはこれがいい!


見た目がシンプルで美しいだけでなく、
注いでも漏れずストレスがないのが気に入っている。



実は バーバラ ブレナン 癒しの光 上巻 p.291
を読んでから、

「アルミの鍋は使ってはいけない」という教えを守っている。

アルミホイルもできるだけ使わないようにしてます。


チャイ用に買ったのだけど、いつのまにか
ラーメン、味噌汁、デザート作り、煮物などにフル活用。
使いやすいんです。


柳宗理 で全て揃えたくなっちゃうくらいのお気に入り。


今度はステンレスボールとざるは買ってみたいな〜って
思ってます!



ちなみにエドガー・ケイシーの本、
(アルツハイマーと関係という内容だった)
ほかにも若杉友子さんの本にも
アルミの鍋はNGと書いてありました。



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク






トラックバック(0) 

トラックバック 0