SSブログ

ロンドン「FLORIS」アメニティ 香りが最高! [ホテルアメニティ]

イギリス ロンドン 
デュークス ホテル (Dukes Hotel)のアメニティ。
ボトルが美しいデザイン。


FLORIS アメニティ.JPG



「フローリス FLORIS」

香りは セフィーロ cefiro


シトラスのブレンドらしいですが、
あんまりシトラスっぽくはない。


ライム、グレープフルーツ、マンダリン、
オレンジなどのフレッシュな柑橘とシダーウッド、
グリーンティの清涼感のある香りのシャンプーです。
カモミールを配合し、髪をやさしく洗い上げます。


この説明のような香りはあまりしない。



<シトラス・フローラル>
トップノート / ライム、グレープフルーツ、マンダリン、オレンジ
ミドルノート / ネロリ、ベルガモットリーフ、ナツメグ、ジャスミン、カルダモン
ラストノート / グリーンティ、サンダルウッド、シダーウッド


なんとも言えない高級香水のような上品な香りなんです。
どちらかというと男性向けのユニセックスさ。


シャネルのno.5苦手なんだけど、
ほんのすこーしだけ似ている印象。
でも苦手な部分は全くない。


甘すぎず、さわやかすぎない香りがよい。
ありそうでないワンランク上の大人な香りなイメージ。


結構今までいろいろ使ってきて、
ブルガリ ルラボ イソップが使用感も香り好き!
その他は大差なしというところへ、
ブルガリの次くらいに気に入った香りが久々に出てきました。


いい香りなのでもっと香ってほしいと思うのだけど、
でもこれくらいの穏やかな香りが絶妙なのかな。


それでは感想です。


*髪質は(毎度一応書いておきます。)
普通の太さ、
頭皮は健康らしい(けどべたつきやすい)
くせが所々ある。
くせがつきやすい

*好みの仕上がりは
さらさら
トップはややふんわり
モワ〜ッと広がったりもさっとしない
ハリが出過ぎない
水分でしっとりする感じが好き
べたっとしたしっとりは苦手
翌日スタイリングしなくても決まる

同じような髪質仕上がり希望の方のご参考に。




・シャンプー 50ml

ラウレス硫酸
コカミドプロピルベタイン
PEG-7グリセリル ほか


このような成分のアメニティ多いですね。


泡立ち良い。
頭皮まですっきりした気がしたけど、
これが乾かすとそうでもなかったりする。


栄養たっぷり入れましたっていうシャンプーにありがちな
乾かした後ベタつきまでいかないけどすっきりしない。
髪に軽やかさがない。


・コンディショナー 50ml

これをつけるて洗い流すとつるつる。


髪を乾かしたら、仕上がりがイマイチ?
ごわごわ、もっさり、ハリが出る。


翌朝はなぜかいい感じ。
でもコシはまだ残ってます。
ツヤが出るのがいいと思う。


髪の香りはほぼ残らなくて残念。
かすかに残っている程度。



・ボディソープ 50ml

泡は消えやすい。ツルツルのお肌に。


・ボディーローション 50ml

適度なさっぱり感で馴染みやすい。
つけていると幸せを感じる。いい香り〜

これも肌に全然香りが残りません。
ボッデガくらい残ってくれたらな〜


・ソープ 30g

同じ香りですが穏やか。
洗浄力は普通かな。
目に入ったらしみる石鹸でした・・・


いろいろ高級アメニティ使ってきましたが、
ありそうでない香りなんですよ。


ムスクか柑橘系が多いと思うのですが、
そのどちらでもない。


英国王室御用達 香りの最高級ブランドというだけあります。
初めて使ったけれど、香水も興味が出てきました。



フレグランスメーカーって
愛用者の多い、アニック・グタールとか、
テスターでいつもきつい、臭い!ってなって、ダメかと思ってました。


FLORIS香水はどうかわからないけれど、
人とかぶらなさそうなのもよさそう。


こちらでは店舗が阪急梅田のメンズ館にあるみたいなので
チェック行きたい!



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク






トラックバック(0) 

トラックバック 0