SSブログ

おいしいせんべい おかき 丸彦製菓 MUJI 雀の卵 [MUJI IKEA]

たまにせんべい系が食べたくなる。
これっていうお気に入りはないのですが、
常になんかいいのないかなぁと探している。


以前旅先で目の前で焼いてくれたせんべいを食べたことがあったけど
あまり美味しくなかった。
値段の問題でもないのかな〜


おせんべいって好みの味に出会うことが少ない。


今回見つけたのはどれも処分価格で
売られていたのでお試ししやすかった。


まずはイオンにて。


丸彦製菓 匠の揚げ餅 醤油味 160g


丸彦製菓 匠の揚げ餅 醤油味.JPG


セールで180円税込だったからお試し。
これが当たり!


醤油の味が濃くて、おかき部分も適度な味と硬さ。

ぼんちあげに味は似てるような気がする。
ぼんちあげって少し油っぽいのですが、それがなくなった感じ。


普段見かけないなぁと思っていたけど後日みたらあった。
目に入ってなかっただけかも。
普段は380円くらいお高めです。


お次は

大阪屋製菓 雀の卵

雀の学校シリーズ


雀の卵.JPG


これもたまたま売られていたけど普段見かけない。
昔何度か食べたことがあるような気がする。
駄菓子屋さんに売られてるのかな?


このおかきが好きなんです。
醤油がしっかり味があって中にピーナッツ。


ほかにも同じようなのでこれより美味しかったのがあったのだけど
忘れちゃった。
思い出したら追記します。


最後に MUJI


MUJI 底引きたまり醤油の堅焼きせんべい 7枚


MUJI 底引きたまり醤油の堅焼きせんべい.JPG


ちゃんとしたせんべい。
イマイチなせんべいって味もせんべい部分もイマイチなのが多い。


これは味もせんべい本体もどちらもおいしく品質が良かった。
定度な硬さで湿気にくいのもよい。


確か定価300円超えていた気がしたけど、
価格見直されたようで今は税込290円だそうです。


二度づけ醤油せんべい 92g

税込250円


上記が売ってなかったので買ったけど、
こっちの方が醤油が濃くて好き。
割れせんべいです。

リピ決定。



二度づけ醤油せんべい muji.JPG




MUJIおせんべいではないけど、記録用に。


無印良品 小さめご飯 チキンと香味野菜のフォー


半額だったので試してみた。いまいち具が少なく感じる。


味はレモンの酸味がきついけどパクチ。
パクチ苦手なら無理だと思います。


私はパクチ好きだけどよくわかんない味でした。
味というか具が少ないからかな〜
スープと言われたらそんなものかとなったけど
フォーと書くならもっと麺増やしてほしい。


80円でも高く感じるよ。



満月ポンもおいしいよね。


読んでいただきありがとうございました。



スポンサードリンク



トラックバック(0) 

トラックバック 0