SSブログ

hp 期限切れのインクが使える。 [PC関連]

ヒューレットのインクって
以前はインクにタイマーチップが埋め込まれていて
期限切れていると使えないなんてことをネットで見かけたことがあった。


今は公式サイトに期限切れでも使えることが書かれている。
一部の HP インク サプライにはインクの有効期限があって
使えないものがあることは事実だとも書かれていた。


サイトには確認できる対応表も載ってます。
ほとんどのものが使える感じだ。


私がいつも使っているインクがカラーと黒で4種類あるのだけど
どれも期限切れても使える種類だった。


所持しているプリンターが2台あるのだけど、
1台はインクが高くなってしまった。
おまけにインク高くなった方のプリンターは黒のみで印刷ができない。
カラーも入れないとプリンターとして使えないのだ。


プリンターは動くのでどうしたものかと思って、
互換インク買ってみたが、認識せず懲りた。


詰め替えもインクの残量がうまく認識せず
メッセージが出たりと煩わしい。


今回は期限切れ(2014のもの)のインクを初めて
試しに買ってみました。



メルカリやヤフオクなのでたまにかなり格安で出品されている。
動くか不安だったけど黒とカラーのセット送料込みで1200円程度。
ダメ元で買いやすい価格。
定価は4752 円 amazonでも3780円なんです。


ちゃんとすんなり認識して印刷ができた!!!


期限切れだと大丈夫って言われても使ったことがないと
試してみようという気にならないですよね。



これからは期限切れで安いのがあったらその方がいい。
特にクリックポストの印刷なんてコスト抑えたいし。

使えることが確認できてよかった!


放置してた方のプリンター、
ほぼ残りもなくなっていたインク入れたままだったのだけど、
インク垂れそうになってました。
ヘッドとインク一体型だから大丈夫だったけど
ずっと使わず入れっぱなしはダメですね。



読んでいただきありがとうございました。



スポンサードリンク



トラックバック(0) 

トラックバック 0