SSブログ

一生使うグラス:DURALEX デュラレックス [インテリア 掃除 風水]

一生使い続けるだろうというものがある。
その一つが、DURALEX デュラレックスのガラスコップ。
ピカルディシリーズ。

よく飲食店でも出てくるのでご存知の方が多いと思います。


ムッチャ丈夫で扱いやすい。
重ねて収納もできるのもいい。

車のフロントガラスに開発された硬化ガラスを使用しているため、
通常の約5倍の強度なんですって。

割れても、小さなブロック状に砕けるケガをすることも少ないと。


グラスって繊細なのは扱いづらいじゃないですか。
普段からそういうものを丁寧に使うのも素敵で、
いいなとは思うのだけど、
ガサツなもので、日常使いには丈夫なものの方が気楽。


割った記憶は1回くらい?



それだけじゃなくて、

これ飽きないんですよー


学生の頃からずっと使っててまだ飽きない。
わたし、飽きっぽいのでかなりこういうお品は貴重。


飽きるものとそうでないものの違いって何だろうな〜
不思議。


小さいサイズもセゾンカードでポイント交換したことありますが、
私は少し大きめのサイズが好き。
高さ9cmなので250cc。


DURALEX デュラレックス .JPG


色はクリアと、マリン(すこしブルーが入ったもの)を持っています。
マリンは涼しげで、色が付いていても全然も飽きないんです。


カッティングも、やや厚みのあるガラスは手に持った時の感覚も好き。
滑りにくくて持ちやすいです。


冷たい飲み物だけじゃなく、冬に時々温かいのいものも
これで飲むこともあります。耐熱みたいですよ〜
さすがに沸騰したてじゃなくて
サーモスのポットに入れたものを入れてますが。。。


価格もお手頃ですしね。素晴らしいわ!



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク






トラックバック(0) 

トラックバック 0