SSブログ

お気に入りのお菓子:台湾 健康日誌 [台湾他海外土産]

台湾のお菓子ではパイナップルケーキや太陽餅も好きですが、


実は今一番のお気に入りでリピしまくりなのが
「健康日誌シリーズ」のクラッカー。


健康日誌 クラッカー.JPG


スーパーなどに各46袋くらい入りで売られてます。
408g?
300円くらい。
賞味期限も1年と長め。
長く置いてると未開封でも少し湿気てきます・・・


バラマキお土産にもいいかと。


3〜5枚入ってます。(個体差あり)
1ミリくらいの厚さのクラッカー。


これは日本ではないようなお菓子。
ビールのおつまみにもいいと思う。

朝時間のない時や小腹空いたときに1パック食べます。


あまりクラッカーって、
もそもそして味も好きではなかったのですが、
これは味もあって軽い食感です。


ジャガイモが入っているのかな〜
ややポテチ感も感じられて飽きのこない味。


他の台湾のクラッカーも健康日誌とは違いますが、
これまた美味しかった。


日本で売ってるのはなんなんだ?
全然違います。


健康日誌のクラッカーは5種食べたことがあります。


黒ごま 

一番味が薄め。黒ごまはあまり入ってません。


青のり
2番目に味が薄め。
たまに食べるとこれも美味しい。


以下3つは味がやや濃いめ。
だけど日本のお菓子のようなくどい濃さではない。


どれも好きかな。選べない。

キムチ

ちゃんと少しピリッとします。
おいしいのだ。

ガーリック

味が濃いめでおいしいの。


チーズ


この味の濃い中ではイマイチチーズがよくわからないのだけど
やっぱりおいしい。


健康日誌 黒糖ビスケットも美味しいです。
3枚入り。


IMG_9117.JPG


ロータスのカラメルビスケットにやや似てて
シナモンの味がなくなった感じです。


台湾のお菓子美味しいのにたまたま当たっているからか、
美味しいんですよね〜


多少は添加物も入っているかと思うけど、
日本の添加物まみれのお菓子と違って、
素朴で、でもちゃんと味もあっておいしいのです。


台湾へ行ったらぜひ買ってみて♪


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク






トラックバック(0) 

トラックバック 0