SSブログ

コーヒー好み覚書2 キーコーヒー みんなで楽しむインスタントコーヒー [紅茶 中国茶 飲み物]

私は飲めないけどコーヒ好きな家族のための覚書。


Lohaco アウトレットにて旧パッケージ?

★キーコーヒー 
みんなで楽しむインスタントコーヒー マイルドブレンド 1袋(200g)


¥398 (税込) 定価は¥698


酸味1
コク 苦味 それぞれ2
(3段階で)


酸味が少なくてまぁ美味しい。
コクと香りが足りないけど飲みやすい。


今まで飲んでいたUCCの「クラスワン」よりも美味しい。
セール価格だからね、定価だと微妙とのこと。



ドリップコーヒー幾つかの記録。

ドリップ.JPG


★MORIKAWAのコーヒー
MORIKAWAスペシャルブレンド



飲みやすい。お店で飲むような感じ。



★MORIKAWAのコーヒー
紀州備長炭炭火焙煎「南紀アロマ珈琲」



ちょい濃いめでガブガブ飲めない。
炭火焙煎じゃない方が飲みやすい。



★U.COFFEE 珈琲が香る街KOBE 
ORIGINAL DORIP COFFEE BAG
( コーヒードリップ ウエシマ )



香り高く苦味もクセもなく飲みやすい。
万人向け。

これ画像撮るの忘れた。


★東京ステーションホテル ドリップコーヒー


これがいまいちなんだって〜。
苦いんだけど薄く味がないらしい。



番外編。お土産で頂いたもの。


韓国のコーヒーお砂糖ミルク入りのインスタント


★maximコーヒー


モカゴールドマイルド
ホワイトゴールド


maximコーヒー.JPG


コーヒー飲めなくてカフェオレ甘いのだったら飲めます。
これは飲めるのですが、やっぱり少し苦く感じて
家族に飲んでもらいました。



★フレンチカフェ


フレンチカフェ .JPG


maximモカマイルドよりコーヒーの香りが強くて、
程よい苦味があるってことでしたが
これはmaximより苦味が少なく飲みやすく感じました。



コーヒー好み覚書。DEAN&DELUCA ドトール ほか
http://lemon-grey.blog.so-net.ne.jp/2017-05-07



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク






トラックバック(0) 

トラックバック 0