SSブログ

スタバ アイスチャイ の感想 [スタバ]

スタバで冷たい飲み物で飲んだことがないのは
アイスチャイしかないのでチャレンジ。
(と言ってもコーヒー飲めないので飲めるものは少ない。)


ラテ系でアイスにできるものはチャイしかないんですよね。


期待して飲んだけど、あまりチャイっぽくはない。
思いの外甘い、ミルク分が多いような気がする。
なのになんか薄い。スパイスの味も薄い。


カンテ・グランデ のアイスチャイをイメージしていると
全然違う。


閉店しちゃったけど船場にあった我楽茶堂 (ガラクチャドウ)
のアイスチャイも美味しかったなぁ。


スタバってTAZOの茶葉使ってたのでTAZOのチャイおいしいから
期待していたので、ちょいがっかり。


逆に言えば、あまりスパイスが効いてないので
インド料理屋さんのチャイが濃くて
苦手な人には飲みやすいのかもしれない。


豆乳に変更(+50円)
シナモンパウダー追加(無料)


というカスタマイズも出来るそうだ。
でももうアイスチャイはいいかな〜


アイスチャイってホットチャイと違って
家でお店の味が再現しにくい気がします。


検索してたら
ヤミーさん アイスチャイの素というレシピを見つけて
今度作ってみたい。
ヤミーさん の料理本も結構好きです。



調べていて気になったスタバカスタマイズが

イングリッシュブレックファーストティーラテ

シロップをホワイトモカに変更(無料)
オールミルク(無料)


ロイヤルミルクティーの味になるそうだ。
試してみたい。



冷たいドリンクならこっちの方が美味しかったです。

スタバ ゆず シトラス & ティー
http://lemon-grey.blog.so-net.ne.jp/2017-05-03


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク