SSブログ

カルディ ビビンバの素 美味しいですよ〜 [カルディ ジュピター 成城石井]

毎日暑くて、まともな料理がなかなか作れず
食が乱れてます。

今日はそんな時でもお手軽にできるカルディでビビンバの素 をご紹介。


夏に食べると気分的に元気になります。


家族がビビンバ好きで
前回買ってきたと覚えてなくて買ってきてくれたのだ。
記事にしようかどうしようか保留してたのです。


カルディ ビビンバの素.JPG



一袋2人前で
野菜ビビンバの具
旨辛コチジャンだれが入っているので
炊いたご飯(360g)を混ぜるだけでできます。


1回目は混ぜるだけで作ってみて、
やや微妙でした。
焼けばよかったなという感想。


なのに覚えておらず家族が再び買ってきて2回目。


今度は焼いておこげつけたらお店みたい。
1回目と全然違っておいしい。
断然焼く方をお勧めします。


大豆もやしがおいしいんですよね〜
こういうのってスーパーでは見かけないし。


石焼ビビンバ自体はお店で2、3回食べただけですが好き。
おいしかったのでお店紹介しようかと思ったけれど、
南堀江のも、京都三条近くの河原町のもお店なくなっていた。
飲食店て長くお店が残っていないことが多いですね。


自分でわざわざコチジャンとか野菜、山菜を用意してまで
作らないけれど、
レトルトで簡単にお店に近い味が出せるっていいと思う。


どこのか記憶にないけど数年前スーパーで買ってきたビビンバの素より
美味しいような気がする。


少し辛いけど辛すぎず美味しいですよ。



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク






トラックバック(0) 

トラックバック 0