SSブログ

カルディで ミーゴレン indo mie インドミー [カルディ ジュピター 成城石井]

知人にここのミーゴレンが好きと教えてもらってカルディにて、


indo mie ミーゴレン 激辛と普通の2種

各79円+税

買ってきました。
お手頃価格ですよね。


ミーゴレン indo mie.JPG


激辛にはフライドオニオンがついてます。

ミーゴレンとはインドネシアの焼きそば。


まず、激辛は辛すぎて家では辛かったです。


事前にネットで調べて大丈夫そうと判断して買ったのだけど
むちゃ辛い。スパイス全部入れなかったらいいのかもですが、
辛くないという意見を信じて全部入れちゃったんですよね。


目玉焼き入れて、それでも辛いので小麦粉足して
お焼きにしてなんとか消費はできました。


普通の味も辛めです。
でもやや甘さも感じるエスニックな味。


もしかしたら苦手な人もいるかもしれませんが
私は好き。


パクチーやアジアン系は苦手なのが多い家族も
これは食べれるようで普通に美味しいとの感想。


こちらも目玉焼きをトッピング。
栄養バランスも良くなるかなと。


作り方は焼かずに茹でて混ぜるだけです。
蒸し焼きにもしない。
フライパンが汚れなくて洗い物が増えなくて良い。


辛くない方はリピしました。また買うと思う。


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク






トラックバック(0) 

トラックバック 0