SSブログ

釣鐘まんじゅう 四天王寺のお土産 [買い物 グルメ]

お彼岸だったからか、
ご近所さんが四天王寺さん(大阪 天王寺)
に行ってきたお土産〜って
持ってきてくださいました。


8月に四天王寺付近まで行ったけど、
気がつかなかった〜


鐘屋本舗  釣鐘まんじゅう


釣鐘まんじゅう.JPG


初めて聞いたけど有名らしいです。


ころんとした釣鐘の形をしたおまんじゅう。
1個ずつ真空パックされているのも嬉しい。


わたし、あんまりおはぎ系とか、
おまんじゅうって好きではないのですが、
(温泉饅頭は好き)
これはカステラまんじゅうみたいですし、
中の餡もしっかり入っていて甘すぎないのもよかったです。


美味しくいただきました!


材料は膨張剤以外は自然の素材。
砂糖 小麦粉 鶏卵 白双糖 小豆 麦芽糖 胡麻油


今度一心寺に行ったときに寄ってみよ。


一心寺 へ。帰りは近くのカレーうどん♪
http://lemon-grey.blog.so-net.ne.jp/2017-08-20



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク