SSブログ

健康カーヴィー 2ヶ月 さらにゆがみも改善 [エクセサイズ 骨盤]

健康カーヴィーも2ヶ月経ちました。


2ヶ月経ったいまも、
イスのコース 
or
もそもそストレッチのどちらかをしています。


もうちょっと長いコースもあるのだけどね。


1回だけ肩凝ったときに
肩甲骨をしっかり動かしたくて、ゆるカービィーをしました。


ゆるカービィー久しぶりにしたのですが、
少し今までよりも動きがスムーズというか、
可動域が変わってきた気がします。


なにかしら毎日カーヴィーを続けてます。
あまりにも疲れて帰った時だけ1ヶ月のうち2日休んだかな。
でも健康カービィーした方が体の調子がいい。



1ヶ月前よりもさらに歪みが改善した。
着実に進化してます。
長時間あちこち出歩いても歪みにくい体になってきている。


体重ははじめに減ってからは、
1kg増えたり減ったりでしたが、
一週間前くらいから400g減りました。
そして維持してます。


やった〜
400g減ったあたりから少し背中が軽く、
股関節のつまり(ひっかかり?)のようなものが取れた感じです。


骨盤の歪みも今はほとんど出なくて、頭痛にもならない。
このままもっと改善していけたらいいな〜


骨盤が歪みにくなったことは本当に自分にとって大きくて。
とってもうれしい。


ほんの少しずつなんだろうけど着実に体の変化を感じます。
健康カーヴィーを世に出してくれて本当にありがたい。


おうちでDVDだけでここまでの効果が出て、
毎日10分くらいだけの簡単で息も上がらず楽な動きで。
樫木裕実先生ってすごいな〜〜


知り合いの方が筋トレしているらしくて、
腹筋やスクワットで締まっている姿を見て
わたしも久々にそういうのしたいなと思ったりもするのだけど、
(結構スパルタ好きなのだ)
歪んだ体でフォームもきちんと維持できないなら、悪化するだけ。


無理せず、浮気せず、
今は健康カーヴィー 続けて歪み改善したいと思う。



健康カーヴィー 1ヶ月 ゆがみも改善
http://lemon-grey.blog.so-net.ne.jp/2017-09-01


読んでいただきありがとうございました★




スポンサードリンク