SSブログ

サンプルが集まってきて・・・SK-II ニュートロジーナ オルビス

なんだかわからないけど最近化粧品のサンプルに縁があって。
今回書いた以外にもいただいてます。
(普段はあまりこんなことはないのですよ)


特に敏感肌ってわけでもないので
ありがたく使わせてもらっています。


sk2 lohaco サンプル.JPG



Lohacoの【0円サンプル】
SK-II(エスケーツー) 化粧水 拭き取り化粧水 セット


ふきとり化粧水:フェイシャル トリートメント クリア ローション(30mL)
化粧水:フェイシャル トリートメント エッセンス(30mL)


30mlと大きめサイズでケチらず使える。


10年ぶりくらい?
いいんだけど、なんせお高い。
化粧水にそこまでお金をかけることに意味を見出せなくて、
手作り化粧水がメインであります。
ゆずの種の化粧水がお気に入りです。

たまにケミカルな化粧水を使う方が肌が慣れずいいと思うし。


ゆずの手作り化粧水パックでふかふかのお肌
http://lemon-grey.blog.so-net.ne.jp/2017-07-09




久しぶりに使うと香りが独特で、
納豆とまでは言わないけど、以前より香りがきつく感じる。
わたしは嫌いではないですが苦手な人もいるかも。


しっとりだけど時間が経つと馴染みます。
2、3回重ね付けして乳液や美容液なしで十分潤います。


拭き取り化粧水はあんまりわからないけどこれもいいです。




sk2 のこの化粧水と同じ成分と言われているものが
MISSHA(ミシャ) から出ているそう。
価格も1/3くらいかな。


TIME REVOLUTION  タイムレボリューション
第3世代 The First Treatment Essence Intensive Moist
ザファーストトリートメントエッセンスインテンシブモイスト
美容液

ってやつらしい。

わたし、韓国コスメの方が日本のものより肌に合って、
MISSHA好きなんですよ。

一度使ってみようと思ってます。


Lohacoの【0円サンプル】
ニュートロジーナ ハイドロブースト ウォータージェリー
ジェルタイプ乳液
ジョンソン・エンド・ジョンソン



私、ニュートロジーナというメーカーも好きでして。


ハンドクリームを学生時代愛用してました。
すぐ馴染みません。それがいいのかな。

おかげで手が綺麗と褒められたものです。


海外でもニュートロジーナの固形石鹸買います。


今もiherbでニュートロジーナのメイクも落ちる洗顔ジェル
フレッシュクレンジング + メイクアップリムーバーを
リピして買ってます。


と話が逸れましたが、ニュートロジーナの美容液は
初めて。

水分を補うから育むスキンケアだそうな。

期待して使ったけどよくわからなかった。
悪くはないけどね。


びっくりするほどの水色のジェルで、
さっぱりしてスーッと清涼感があります。
香りはメロンのよう。


若干皮膜感というか、下地にたまにあるビニール感?
を感じます。
ジェルタイプのものは好きなんだけどこれはそこが気になる。


オルビス / アクアフォースローションM(しっとり)


こちら梅田を歩いていたら頂きました。

27mlと大きめ。

評判のいい化粧水のようです。
よくわからない。。。
しっとりなんだけどあまりしっとりもしない。

悪くはないですが現品は買わないかな〜。


今回3品の感想を書きましたが、
最近紹介しました、It's skin のスキンケアの方が
わたしには合いました。


新しく試したBBクリーム が良かった! It's skin プレステージ エスカルゴ BB
http://lemon-grey.blog.so-net.ne.jp/2017-09-24



Lohacoはヤフオク梱包材や、かさばるトイペなどを
月1回は注文してます。


注文時にはlohaco サンプルとグーグルで検索すると
こまめにチェックして紹介してくれているブログがいくつかあるので
そこで新しいサンプルがあれば一緒にかごに入れています。


lohacoサイトで検索しても出てこないものがほとんどです。


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク