SSブログ

劇場版 Free!-Take Your Marks 観に行ってきた。 [アニメ]

劇場版 Free!-Take Your Marks
初日に行ってきました!


大阪梅田は予約混んでたのであまがさきで事前予約。
黒子のバスケの教訓を生かし、紙タイプの前売りは買わず。
MOVIX1000円鑑賞クーポンがあったのでよかった。


黒子に比べて混んでても余裕でした!


あまがさき初日初回半分も入ってなかったけど
大丈夫か??


舞台挨拶が日曜にで、初日に重ならなかったのがよかったのかな。


入場者 特典 コースターは2人で行って 遙 凛 出ました!


劇場版 Free!-Take Your Marks  入場特典 凛 .JPG



オリジナル週替わりポップコーンセット 1300円
1、2週目 特典クリアファイル 遙 真琴


サワークリーム味が美味しかった!
ポップコーンが好みでないのであまり食べないのですが、
こちらは味が濃くて食べやすかった。


あまり買っている人を見かけなかったよー
だんだんコンボセット高くなるからかなぁ。
今回グッズも少なかった。


映画は公式サイトでも書かれてましたが、
キャラクターの舞台挨拶みたいなコーナーがあった。
週違いだっけ?


はじまる前にフォトセッションタイムってのがあって
フラッシュNGで携帯やスマホで撮影OK。
絵柄は毎週変わるのかな?ハロウィンでした。


SNSであげてもいいそうで、撮影している人多かったです。
電源切った後だったのでわたしは
撮影しませんでしたが、総集編でも好評で、してたようですね。

撮影したい人は座席中央を確保した方がいいですね。


以下、感想です。

たいしたことないですが、ネタバレありますので
気になる方はここでおやめくださいね。




スポンサードリンク







映画終わってから今回は楽しかったって声が聞こえました。
(総集編は辛かったってこと?)


今回は新作だからもうちょっと
ちゃんとした映画をイメージしてましたが、
番外編のような軽いエピソードでOVAのようで拍子抜け。


ハイスピードもちょっと辛かったけど新キャラもでてきて
物語として新しかったけど、
今回は日常の話で緊迫感もなくちょっと展開も
まったりで退屈というか。


エピソードも4つくらいで4つのパートに分かれてますが
話は行ったり来たりです。


1、遙の下宿探し

貴澄登場。
イケメンなのでハイスピード初登場でしかも
水泳やってなくても人気ですよね。


スイミングスクールのコーチに紹介してもらった
不動産のお店が貴澄のおじさんがやっていた。
貴澄たまたま手伝い?


遙、真琴に遭遇。
貴澄も遙も免許取りたてなのに都会でよく車走らせることできるな〜


遙が決めた下宿(トイレ風呂別!、サバを焼くためガスコンロ)
のすぐ近くのスイミングスクールでの、
遙の泳ぎが映画の中で一番印象的でした。
感想そこ?って思われるかもしれませんが。


ニアミスで会えませんでしたが、
遙が決めた下宿の前の住人がハイスピードの芹沢尚でした。


2、新入生歓迎会のためのビデオ撮影

途中、ハイスピードの旭と
怜ちゃんとすれ違いなど旭もちらっと度々。


旭、総集編で引っ越し?岡山で水泳やってたの?
旭はかっこよくなったけどうるささは健在の様子。



3、凛宗介愛百の温泉

福引で温泉当てるとか、
凛のお母さんが新聞屋さんに同じ温泉の券もらったとか、
コナンのようなベタな設定です。


温泉宿でハイスピードの桐島夏也がOBとして引率してる
水泳部も泊まりに来てました。


夏也も相変わらずかっこいいです。
声、野島さんだったか。


4、凛の送別会


鮫島水泳部のイケメンたちが何気に面白くて
気に入ってます!
ギャグ要員で素晴らしい役割!


総集編の映画は見てなかったので新キャラもいた!
最後の方に出てきた郁弥と話していた人とか。
ハイスピードに出てたっけ?全然覚えてない

郁弥大きくなっても前髪うっとおしいね。


まだまだFree! 続ける気満々なような終わり方でした。

続きそうなのは嬉しいけれど、大学生編するなら
アニメでしっかり描いて欲しいな〜

★追記★
公式サイトに2018夏にTVシリーズってUPされてますね!


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク