SSブログ

一青窈さんの軽量化に刺激を受けて。 [捨てる]

一青窈さんがゲストの
バズリズム02 という番組が深夜やっていた。
たまたまつけて見はじめたが釘付けになってしまった。


歌も好みではないし、
あんまり印象は良くなかったのだけど
一気に気になる人になった。すごい。
ごめんね、誤解してたよ。


軽量化にこだわり。半端ない。


買い物

カバン持たないことが多い。
取材の日は麦わら帽子の中に財布だけ?

携帯もあまり持ち歩かないみたい。

クレカ1枚で出かけることも。

バニースニューヨークのお店 にて


服ワンピースばかり
上下あるのは両方着るのが無駄?めんどくさい?とか
そのようなことを言っていた。


領収書作ってもらっている間、
ハサミを借りタグを切る。
服についてるタグも肌に当たるからその時に切っている。


買った服も紙袋に入れてもらわず
白い不織布に入れてもらって麦わら帽子の中に。


新幹線の中?
雑誌はまず広告を切り取った状態で軽量化してから
持ち込んで必要なところだけ
手でビリビリとやぶいて折りたたんでお財布の中に。


海外旅行?トランクに 本 20冊


読んでは切り切り。
帰りは1冊の厚みにもならない。

小説なのに切り抜きってのがすごい。


切った雑誌や本の切り抜きはお財布の中かスクラップに。


PCの中もすっきりさせたいと。


メールも読んで覚えてすぐデリートデリート
忘れたら誰かに聞くんですって。


ゴミの日が楽しみなんだって。


この番組で衝撃を受けてからは
一青窈さんを見習ってというようなことを
我が家の中でよく言っている。


最近麻痺して捨てること片付けで
刺激になるものが少なくなっていた。


それまでは
ゆるりまいさん、
クリエイティブディレクター佐藤可士和さん
はなまるマーケットに出ていた波乃久里子さん
(中村勘三郎さんのお姉さま)
が特に刺激になっていた。


目から入る方がインパクトが大きい。
視覚的な方が自分にとって刺激になるようだ。


いや〜ほんと久しぶりに刺激になったなぁ。


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク