SSブログ

CLAYD 入浴剤 泥パックも♪ ←追記 やっぱなんかいいかも! [入浴剤]

世界中のセレブが注目する、温泉を超えた入浴剤
CLAYD for Bath クレイド


何故か最近目にすることが多くて。
すごくいいという口コミを見て試してみました。


CLAYD 入浴剤 .JPG


アメリカ西海岸 モンモリロナイト100%


ミネラルを豊富、毛穴の奥の汚れを吸着。
マイナスに帯電しているため、
プラスに帯電した老廃物や重金属、
体の匂いなどをしっかりと吸着してくれるんですって。


CLAYDのクレイは、アメリカ本国では、
ミネラルサプリメントとしても販売されているほど、
人体には安全なものらしい。


浴用化粧料 30g
1袋500円するんですよね。
クレイにしちゃ、お高め。


1回分なので入浴剤としてもオリゴメール並ですよね。



クレイパックもできるってことで1/3ほどはクレイパックを制作。
(感想は後ほど)


これが、、、、
入浴剤としては正直1回じゃよくわかりませんでした。


でも気持ちはいいです。
はじめ少しずつ、何回かに分けて桶に溶かして入れていくと
白濁した温泉のようになって。
少しずつじゃないとダマになります。


製作したクレイパックが良かったのと、
全部入れなくてもよさそうかなと感じ、
残り全部溶かさず、少しだけクレイパック用に残しました。


20分以上の入浴が効果的とのことだけど
10分くらい。(私にとってはこれでも頑張った!)


温まりはよくわかりません。
肌の感じもよくわからない。
気持ちは良い。けど普通と言えば普通。


翌日はむくみが取れた感じ。
タラサ志摩に行ったときのように
お肉が柔らかく感じました。
たまたまなのかな?

よくわからないなりに効果はあるのかもしれないです。



そしてクレイパック
入浴剤として使うよりも私は良かった。


クレイがとても細いの!
今まで使ったクレイの中でもダントツの細かさ。


そしてクレイを48時間かけて水を吸収させて作るのですが、
プルンプルンで気持ちいい。


やけどの跡が5回のパックで消えたブロガーさんを見かけ、
すごい修復作用だなぁと楽しみにしてました。


公式サイトにつくり方が書かれていますし
動画もあります。


クレイ1の重さに対し水2の割合

水多いです。
普通のクレイだったら1:1でも多いような。


CLAYDのクレイはしばらくの間、水を吸収し続けるため、
48時間かけて作るんですって。冷蔵庫の中で密封し放置


そこまでかけて吸収させなくても
すぐにクレイパックはできそうなんだけど、
時間かけた甲斐がありました!


クレイが完全に水を吸った状態になると、
クレームブリュレのようなツヤのある質感になる。という
公式サイトの表現です。
確かにそんな感じ。


クレイには天然の抗菌作用があるため、
冷蔵庫で3週間程度の保管が可能。


密封できるガラス瓶、木のスプーンを用意!

クレイが
プラスチックの石油成分を吸ってしまい、
金属の成分を吸ってしまうと黒くなり吸収力がおちるので
プラスチックや金属スプーンはNGのようです。


湯船の中で湿らせながら20分程度放置がオススメ
なんですって。


わたしはCLAYD を溶かしたお風呂で
5,6分程度つかりながら放置。
お湯の中でそのままじゃぶじゃぶ洗い流しました。


クレイをつける時は気持ちいいし、
毛穴の汚れも取れています。
やや肌は乾燥ぎみでしっとりはしないです。


他のnowのヨーロピアンクレイやガスールなどと比べ、
劇的につるんとなった〜って感じではないです。


iherbなどで買えるnowのヨーロピアンクレイは
モンモリロナイト(天然鉱物ケイ酸塩)で構成されているのですが、
成分量が違うんじゃないかなぁ。


私持っているんですけど、
あまり代用品にはならないかなという印象です。
コスパはヨーロピアンクレイの方がいいですけど。


ヨーロピアンクレイもいいんだけど
CLAYDの方がさらに粒子も細かく、
48時間でぷるぷるになってすごくよかったから。



当日はかさつき気味かなと感じましたが、
翌朝、肌が柔らかく、なんかいい感じ♪


普通のクレイより毛穴綺麗になってる気がする。
顔も柔らかくなったから、入浴剤でお肉が柔らかくなったのも
たまたまじゃなかったのか。


CLAYD、美容マスクとして使うなら
そこまで高くはない。


価格差を考えるとガスールでいいんじゃないかと
いう気もする。
(ヨーロピアンクレイよりガスールの方が好き)


でもたぶんリピすると思う♪
(追記:リピしました)


一時期DHCのミネラルマスクにはまってまして、
クレイに興味が出たのがきっかけで、
なんかクレイって好きなんです。


DHCのパックと違って、使い方が悪いのか、
クレイとはあまり相性が肌に合わないようで、
たまにしか使わないんだけど・・・


CLAYD、東急ハンズやアクタスなどで取り扱いしてます。
ぷるぷるのクレイは普段クレイ使ったことある人は
ちょっと、おぉ!ってなると思いますよ。


期待が大きいと、
1回ですごくよさがわかるってほどではないけど、
翌日になってなんかいいかも、違うかも?程度には
体感できました。
家族にも使わせましたが、同意見でしたよ。


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク