SSブログ

ユニクロ メンズの ラムVネックセーター カーディガン [ユニクロ]

ユニクロで買ったメンズの
ラムVネックセーター(長袖)がよくて、
セールになってたので追加購入。

新年からの部屋着にもいいなと買ってきました。


化繊じゃないものでこのお値段で、
Vネックで、セーターの厚み具合を考えると
レディースではいいのがなかった。



メンズだとレディースと違って
サイズ上げると必要なところは大きくならず
大きくなくていいところが大きくなる時もありますが
これはまだいい感じ。


ラムVネックセーター(長袖)
リブの強さを変え、袖の形や構造も見直し、
すっきり着こなせるようにアップデート!
¥1,290 +消費税
商品番号:400635
100% 毛
もとは1900円です。



ユニクロ メンズの ラムVネックセーター.JPG


DARK GREEN
黒やダークグレイに近いいい色。


こちらをMサイズをはじめに定価で買いました。


メンズなので丈が長めなので腰が冷えず暖かい。
今って短いのが多いじゃないですか。

そして裾部分の編み幅があるので
上にずり上がらず止まってくれるのがよいです。
(通じるかな?)


軽くて薄いんだけどしっかりしてて暖かくて
型崩れしにくい感じです。


DARK ORANGE


えんじ色です。
メンズなのでグレイや黒、紺など地味なのが多くて。
元気が出る色の方がいいのエンジに。


Lでもいいかな〜と思うも店頭でこの色はMしかなかった。


同じシリーズの

ラムVネックカーディガン(長袖)
¥1,290
商品番号:40063400001
これももとは1900円


ユニクロ メンズの ラムVネック カーディガン.JPG


DARK BROWN


これがありそうでないいい色なんです。
少し紫や赤が入ったこげ茶。
セーターにはこの色なかった気がします。
あったとしてもセーターだったら買わないかな。
カーディガンだからいい。


セーターよりも結構大きめのつくりです。

下にたくさん着たいからXLのつもりだったけど
DARK BROWNのサイズがなくてLに。
Lでも大きくてちょうどよかったです。


ウールもやや厚めでよい。セーターより暖かい。
ボタン止める合わせの部分が補強されていてそれもいい。
カーディガンでこの補強があったのは
マーガレットハウエル以来だよ。

わたしはセーターよりカーディガンが気に入りました。


お家で羽織る用に買ったのですが、
思いのほかよくて部屋着のつもりが普段外でも着れそう。


セーターと同じDARK ORANGEもありました。


セーターの期間限定セールは12/27までだったので
価格戻ってますが
カーディガンは1290円のまま。


店頭ではお値段は変わってしまったかもしれないけど、
これからもまたセールになると思うので
気になる方は是非。


今年の秋冬は珍しくユニクロで買ったなぁ。
私は化繊が嫌なので着ませんが、家族が
初ヒートテック買ってました。
あまり暖かくはないそうですけど、フィットするからいいんだとか。




読んでいただきありがとうございました★




スポンサードリンク