SSブログ

アウトランダー シーズン3 感想 [海外ドラマ 映画 音楽]

シーズン3huluで見終わりました!


アウトランダーって時間が1時間近くと普通の海外ドラマより
長いので後回しになりがちなのでやっと終わった。


オススメかと言われたら微妙なんだけど
でも続けてみるくらいには気に入っています。


シーズン4は秋公開らしい。
だいぶ先だなぁ。




多少ネタバレあります。シーズン3以降の原作内容もあります。
気になる方はここで読むのおやめ下さいね。





スポンサードリンク











感想はストーリー多少前後してます。
あしからず。


このシーズン見終わって、印象に残ったのは
ジョングレイ!


憂があっていいわぁ。
こういう健気なのに弱いのだ。


まさかの男色?でしたが、あとあと、ジェイミーの子供の
叔母にあたる方と結婚してます。
でも心はずっとジェイミーを思っている感じ。


シーズン2あたりで青年で出てきてるシーンがあって
そこは覚えているけど内容は覚えていないという。
クレアの貞操を守ってくれた青年でした。


ジェイミーの子供ができました。
ウィリー。
また出てくるんだろうか?


奉公させられたお屋敷のお嬢様に
結婚させられるけど初めてはそんなおじじはいや。
結婚前に関係を持ちたいと半ば脅されて。


クレアに似ているきれいな女優さんでした。
キレイなラブシーンですが、
アウトランダー基準なのでまぁまぁがっつり。
誰かと見るには気まずいので
一人で見るの推奨なのがアウトランダー。


このお屋敷に方向へ行かされる前は
お姉さんの家近くの洞窟に隠れていた。


かわいいファーガスが英国軍?に手首を切られてしまう。
この作者容赦ないなぁ。


危険を感じ一芝居して、
ジェイミーは監獄に自分から捕まってました。



牢獄にはマータフもいましたが、
ジェイミー以外はどこかに移されました。
マータフどうしてるんだろうか??
マータフ好きなんですよ〜〜〜


あと、クレアの現代はフランク気の毒・・・・

何て勝手なんだ。クレア。

原作ではフランクはもっと嫌なやつらしいですが、
いい加減こんな仕打ちされたらそうなっても当然のような。

クレアはお医者さんになってます。
フランクは自動車事故であっけなく死亡。


過去のジェイミーがまだ生きていると知って戻るクレア。


ジェイミー出版を表の生業で、ワインやお酒の密輸を
しています。


ファーガスも青年になりましたが、可愛いイケメンで
うれしい。笑顔が可愛い。
そのファーガスもジェイミーがまさかのあのリアリーと再婚
した連れ子(リアリーと顔が似てる女優さん)と結婚。

ファーガスもっと他にいないのか?


ジェイミーの甥ヤング・イアンがさらわれたり、
海を越え探しに行ったりとクレアが来てから
相変わらず波乱万丈なアウトランダーの世界。




ゲイリス!

生きてたのね。
山羊の血の美容風呂って・・・魔女だなぁ。


ゲイリス割と好きでしたが、
最後あっけない。


予言で200年後の子供が死んだ時に
スコットランド再建というのを知り、
クレアの子供のことだとわかって殺しに戻ろうとするゲイリス。


それを阻止するクレア。
そして最後、クレアが現代で骸骨の鑑定を頼まれていたのは
実は自分が殺してしまっていたというおち。


ヤングイアンを送り届けるために海に出たけど
嵐にあってアメリカへ到着というところで最終回。


先の話も気になります。
本読んでないのでネタバレちらっと見た感じだと
次はアメリカ戦争ですかね?


ブリアナは過去へシーズン4ではくるんだろうか?
ブリアナを〇〇する海賊さんに
ダウントンアビーのジミー(トーマスが一時期惚れてた下僕)
が役に決まってると見ました。



アウトランダー シーズン2 感想
http://lemon-grey.blog.so-net.ne.jp/2017-03-18


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク