SSブログ

嶢陽茶行 台湾のお茶 美味しいです! [台湾他海外土産]

台湾のお土産
嶢陽茶行 のティーバッグ アルミパック包装です。


嶢陽茶行 お茶.JPG


缶入りのはとっても可愛いデザインのメーカーで
気になってたお店。
ここはちょいお高めのお店です。


大きめサイズ 4g入り
300cc〜 500ccに1パックのようだ。

ティバッグが茶葉膨らんでポンポンになります。


せっかくいいお茶もらったのに、、、
茉莉花茶と梔花烏龍の2つ
忘れてて、置き時間がかなり長くなって
失敗。
でも失敗してもおいしいのがいいお茶の証。
失敗したけど渋くならず美味しかったですよ。


茉莉花茶

開封時すごくいい香り。
香りは繊細ではなくわかりやすい香り。

茶葉、茉莉花


美味しいジャスミンです。飲みやすい。


ペニンシュラのジャスミンも美味しかったけど
これもおいしいなぁ。
ペニンシュラの方が好みではあります。


2回目

失敗せず淹れました。


サーモスポットに入れた後、
ティーカップにお湯と出がらし茶葉入れたら
ちょっと渋みが・・・



逍遙冷絶天香茶 梔花烏龍
gardenia oolong tea


くちなしの形ってだけなのかな?
不思議な味なんですけど飲みやすいです。

私ジャスミンよりこっちの方が好きかも。


凍頂烏龍

これだけ失敗しなかったのもあるけど
一番美味しく感じました。

まろやかな凍頂烏龍。

金萱茶を好んで昔飲んでいたのですが、
金萱茶のような味わいに感じた。


ここのお茶高いだけあってクオリティ高いです。
上品な味わいで渋くならずえぐみも出ない。

2回目飲んでもやはりこれが美味しかった!
嶢陽茶行の中で一番好きかも。


台湾土産にオススメです!


当方の別ブログの記事
台湾 嶢陽茶行 東方美人茶 が美味しい!
https://lemon-grey.blogspot.com/2019/12/blog-post_16.html

読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク