SSブログ

桜のおやつ スタバ 桜のシフォンケーキ ドーナツ カルディにて桜飴 [スタバ]

桜のおやつのご紹介。


ほぼ毎年買っているお気に入りの
スタバ 桜のシフォンケーキ ♪


早い時期だと、
テイクアウト桜の紙袋でテンション上がる。
初めてなんだけど毎年あるのかなぁ。
わたしこんなスタートしてすぐに買ったのは初めてなので
いつもは紙袋なくなった後なのかも。


今年は桜のドーナツも買ってみた。


スタバ 桜 ドーナツ.JPG



ドーナツでかいです。
ふわふわ軽いのじゃないので食べ応えあります。
1/3だけ食べてあとは家族に食べてもらいました。


桜の味は全く感じない〜〜残念。

塩漬けしたさくらの花びらをトッピング
とそこだけだからかな。


チョココーティングなんですけどこちらもそんなに甘くないです。
見た目がピンクで可愛いです。


やっぱりシフォンケーキが美味しいです。

今回は気が利いた店員さんでケーキ動かないように中に
小さな紙コップ入れてくれてました。


しっとり、もっちりとした口どけのよい生地に、
さくらの葉のパウダーを練りこみ、
塩漬けしたさくらの花びらをトッピング


変に甘くなくて、シフォンがパサパサでなくて。
生クリームも適度な量で美味しい。
桜の塩漬けも美味しい。


1個全部食べると最後の方は甘いかもですが、
甘いの苦手な方にもいいと思います。


甘いのは好きだけどあまり量は食べると甘すぎるので
これも半分だけ食べて残り家族に食べてもらってます。



スタバの桜のシフォンケーキはほんとオススメ。
春を感じるし、見た目もピンクで癒されます。



ついでに桜の飴もカルディで見つけて買ってきた。


宮川製菓 飴職人の桜飴


桜飴 カルディ.JPG


職人が銅釜で手作り。
砂糖は入ってますが、
飴に多い、ブドウ糖果糖液糖も入っていないのも
ポイント高い!


乾燥させた桜花の塩漬けを使用しているそうです。
桜餅の味で、幸せな気分になりますよ。


桜のおやつってピンクの見た目にきゅんとくるし、
味も優しくて好きだなぁ。



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク