SSブログ

お雛祭りの風水開運行動まとめ [浄化]

2018年の記事を追記修正しています。

2018年

日付変わってから
お風呂はクナイプのサクラの入浴剤で。
桃ドリンクやスイーツ食す。


2020年は

桃の花飾って、
温泡 ONPO 桃の入浴剤でお風呂(前日に入っちゃった)。

桃味のサイダー飲んだ。

ラッフルズのピーチティ、
バラの入った中国茶を入れる予定。


今日はお雛祭り。


資料を整理していたら
李家幽竹さんの家計簿風水から切り取った
古い切り抜きが出てきた。


処分する前に自分用まとめでここに書いておこうと思う。

3/3は女性は年齢にかかわらず大切な日で
女性の体に溜まった水毒を流してくれる。


水の年のひな祭りは特に1年の運気を決めると
言ってもいいほど重要な日なんですって。



桃づくしで。
桃のコンポート、ピーチタルト、ピーチティ


・充実がキーワード!
女性同士でお茶や食事を楽しむことで
水毒流れていく。


・悪い気を流す日なので悪口、愚痴NG


・玄関や窓辺に桃の花かピンクの花


・バスタイムは桃、ローズの入浴剤

悪い気が流れやすくなる。

女性の運を充実させるミルクバスに
ローズや桃の香り+したり、バラの花びら浮かべたり。


とにかく桃のものって覚えてます!


☆ひな人形の飾り方 しまい方☆


風水ではひな人形は女性の水毒を吸い取ってくれると言われている。
子供がいない場合でもあれば飾ろう。


飾り方

女性の運がスムーズに流れるようにする
飾り方の基本ルール


1、一番下の段から飾る
2、向かって左から飾る
3、お雛様を最後に飾る



しまい方


片付けるときは順番は気にせずOK

すぐ片付けると吸った水毒を収納場所に持ち込むことになるので
解毒効果が台無しに。

飾りっぱなしも吸い取った水毒が本人に戻ってきてしまう。
遅くとも6日までにしまう。


晴れた日の午前中に窓を開けて窓辺に並べる。
30分くらい外気に当てる。

晴れていること、外気が絶対条件!


もし片付ける日に天気が悪く晴れてない場合、
お雛様とお内裏様を台から離しておけばよい。


(ここがちょっとわからなくて、
6日までに晴れてなかったら台から外しておいて、
晴れた日に日光を当てろってことなのかな?

台から外すと飾りっぱなしってことにならないということ
なんじゃないかと。)


ニュース見てたら、下鴨神社の流し雛なんてイベント
あるんですね〜〜



桃の紅茶は日本で手に入るものでしたら、
ダマンフレールの紅茶 nosy beyがおすすめ


ダマンフレールの紅茶 nosy bey ジャルダンブルー
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2016-04-27


クナイプ ボタニカルシリーズ 感想 その2 さくら シトロンオレンジ
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2018-03-06


桃のドリンク集めまして。感想追記しました。
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2018-03-01



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク