SSブログ

ダマンフレールの紅茶 nosy bey ジャルダンブルー [紅茶 中国茶 飲み物]

イギリス紅茶よりどちらかというと
フランス紅茶派なんだなぁと最近思う。


イギリス紅茶も本場は美味しいらしくて
イギリス物産展で買ったり、
イギリス本場から取り寄せていたこともある。


トワイニングも全然違うそうだけど
現地の日本人の方から
取り寄せたものではよくわからなかった。
ほんのり違うかなぁという程度。


トワイニング好きだけど
その他のメーカーはイギリス紅茶って濃いイメージ。



はじめてフレーバードティにはまったきっかけが
マリアージュフレールマルコポーロ
今はマリアージュフレールより美味しいものが
あるのでほとんど飲まないけど(日本価格は高すぎ)
当初感動した。


日本で売ってるフレーバーteaは
あんまり好みのに出会えない。


有名なムレスナのフレーバードティをいただいたことがあった。
24種類くらい?のサシェに入ったティーバックのもの。


紅茶自体は美味しいけどフレーバーがきつすぎた。
どれも味のバランスが好みではなかった。


シルバーポットさんはおいしい方かな。
品質がいい。
でもフランス紅茶とは違うんだな。


ルピシアもダメ。レシピエ時代はまだマシだった。
茶葉もあんまよくないし、フレーバーも
なんかえぐみがある。


フランスメーカーの紅茶が好みなんだろうなぁ。
特にお土産やフランスから直で取り寄せてもらったのを
いただいたりすると全然違う風に感じる。


これは中国茶もそう。
香港台湾で売られているものと
日本で専門店で買うものが何でか違う。

茶葉のえぐみや渋みが本場のはないんです。
何杯も飲める軽さなのだ。


日本にはB級品しかまわってこないのかって
疑ってしまうよ。


前置きが長くなりましたが、ダマンフレールの紅茶を紹介。


★ダマンフレール
このメーカーは日本でも買えます。


nosy bey
ピーチ ローズの花びら バニラ

ピーチの紅茶ってあんまり美味しいイメージがないのだけど、
評判が良かったので。


今まで飲んだピーチで一番美味しいんじゃないだろうか。
シルバーポットさんのピーチメルバもおいしいけど
リピはなかった。
これはリピしてもいいかも。


ただのピーチではなくブレンドがよく、
マリアージュフレールのマルコポーロを
優しくした感じ。


ピーチにしてはおいしい!
けどジャルダンブルーの方が好み。
好みの問題だろうな。


お気に入り度:★★★★★


ジャルダンブルー(Jardin Bleu=青い庭)

矢車草 ひまわりの花びら 野いちごの香り

いちごがきつめ。
ラデュレのブルーロワイヤルに近いけどこっちはいちごがきつい。
でもすご〜くおいしい!

なんなんだろうか。
このおいしさは!
単独の味がきつい紅茶って奥行きがないのが多いけど
いちごが前面に出ているのに上品で繊細。


お気に入り度:★★★★★


またフランスの紅茶飲んだら紹介します。


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク






トラックバック(0) 

トラックバック 0