SSブログ

香港 ミルクティー 港式奶茶 捷榮珈琲 [台湾他海外土産]

最近飲み物の話題が多くて、興味ない人には
申し訳ないのですが、
もともとお茶好きな上に、今年は寒かったから
いろいろ新しいお茶を試していました。


日本では買えませんが、香港のお土産です。


香港 ミルクティー 3合1香濃茶味港式奶茶
捷榮珈琲 TWシリーズ



 港式奶茶.JPG


捷榮珈琲というコーヒー屋さんのインスタントミルクティ
125mlのお湯で溶かします。
お湯は少なめです。


香港 ミルクティ.JPG


ロイヤルミルクティのように濃厚かつ
変に甘すぎずおいしいです。
茶葉の味がしっかりしてます。
台湾リプトンよりもかなり甘さ控えめ。



台湾のリプトンミルクティも美味しいですが、
こちらも大変美味しいわぁ。


日本のインスタントティと違って何か変な味がしないのです。
これは香港でインスタントラーメン買っても感じました。


コーヒーと紅茶両方入ったミルクティが、
香港ではありますが、コーヒー飲める私でも飲めるか、
どんな味なのか不安で
そちらはまだ試してません。


香港リプトンもまだ試したことがないので
また今度買ってみます。
台湾リプトンと同じのもあるみたいですね。


インスタントミルクティお土産にもいいと思う。
ミルクティじゃないけど香港の
私のお気に入りはLUK YU ティーバッグ です。


関連記事

台湾リプトン いちごミルクティと 英国式クラシックミルクティ
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2017-12-27

香港 LUK YU プーアール茶 ティーバッグ
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2017-10-16



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク