SSブログ

2018 春アニメ 見てるもの ピアノの森 ゴールデンカムイ ほか 7/4更新 [アニメ]

4月は引き続き
斉木楠雄のΨ難 2期が一番のお気に入り。
原作終わってるようで悲しいよ。
3期もやって欲しいなぁ。


もちろんカードキャプターさくらクリアカード編も
見てます。


新作一応見ようと思っていたもの一話目全部見終わりました〜
ピアノの森が今のところ一番楽しく見ています。


7/4 更新
視聴し終わったものは簡単に感想追記してます。



視聴継続が決定しているのはこちら。
(保留含む)


・宇宙戦艦ティラミス

斉木楠雄のΨ難のように軽くコミカルに見れるのが
最近好き。
5分くらいと短いのが良い。

くだらなくて面白かった。2期もあるので楽しみ。


・ペルソナ5

ペルソナシリーズ見たことないんですが、
ビジュアル見ておもしろそうかなぁと。

一応視聴決定



→8話でやめました。



・魔法少女 俺

コミカル枠?一話目楽しかった。
一応視聴決定。

石田彰さんや緒方恵美さんなど豪華声優が出るとのことで
視聴してましたが、最後までメインで出てこなくて
ちょい役でびっくりだ。

EDがお気に入り。
遊佐さんの歌なんて初めて聞いた。


・ピアノの森

クラシック好きなので。
ありえない設定で突っ込みどころ満載ですが、
楽しめそう。


・ルパン三世part.5

manpa枠の抱き合わせがひどい&レコーダー1台潰れたので
ニコニコ動画でみることにした。

今回もクオリティまぁまぁかな。



・東京グール re

一話目なかなかのクオリティ。
ひどいアニメが多い中。引き込まれた!

話がよくわかりませんでしたが、
次でラストシーズンらしいですね。



・ゴールデンカムイ

配信は無料は一話目だけだった。
manpa枠なのだ。


全部予約したくないので1回ごと。
どこかで失敗しそう。


視聴継続決定。
まだどんな話かわからないけど面白そうな雰囲気。


登場人物おじさんばかりでしたが、安定で楽しめた。
2期も決定とのこと。



・Butlers~千年百年物語~

よくわからないが視聴決定。

一応途中早送りした回も何度かありましたが
最後までみました。


・銀河英雄伝説Die Neue These


こちらもよくわからないが視聴決定。

最後までみた。
ヤンチームがあまり好きでなかったなぁ。
続きは劇場版3章と・・・


梅ちゃんは大丈夫なんだろうか?
代役になっちゃうのかなぁ。


・キャプテン翼

昔再放送で見たことがあるのですが、
その頃はハマった。

けどまた見るのは辛いのですが、家族が見てるので
横で見てます。


初めのに比べ建物などは現代風にアレンジ。
悪くはないけど良くもない。


もっと話が進めば感想も変わるかもしれないけど
もう大人なのでだんだん視聴辛くなってきた。



・多田くんは恋をしない

悪くはないけどまったり系?
見ても見なくてもいいような話のような気がしますが、
二話目コミカルでよかったから保留。


→梅ちゃんがいい味出てましたが、
途中から六話目くらいから早送り要因に。
結末だけ知りたい。






・ニル・アドミラリの天秤

あんまよくわからないのですが二話見た限りでは
やめようかなと思いつつ三話目まで保留。


一応家族が見続けてたので見てましたが、
見なくてもよかったかもですが、一応視聴には耐えられた。


ゲーム系のアニメは無理があるものが多い気がするけど、
冬アニメのダメプリが好きだったなぁ。


アニメじゃないけど
森川さんのはっぴーぼーらっきー 第五幕

楽しくて好きな番組なので嬉しい。


前野さんの大人のトリセツも1話目だけ
見た。続けて観れるといいけど。



以下、一話全部見ることなく挫折したもの。


されど罪人は竜と踊る

原作評判良さそうなんですけど
なんのことだかわからない。


重神機パンドーラ

数分で挫折。


シュタインズ・ゲート ゼロ
数分で挫折。
1期?見てるともうちょっと違う感想になるのだろうか。


いつだって僕らの恋は10センチだった。

数分で挫折。


デビルズライン

後半まで見たけど一向に面白くならず・・・


なんだか無駄に声優さんが豪華なのに
話が面白くないアニメが多いですね。


弱ペタもとうとう、4月からは最後の
ミニエピソードだけ見ることになってしまった。


アニメ業界こんなのでいいのか本気で心配になる
今日この頃です。


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク