SSブログ

iPod shuffle初代 に iPhone付属のイヤホン [PC関連]

iPod shuffle 生産終了って今更知りました。
初代2台持ってるのだけど、
1つはバッテリーがさすがに持ちが悪くなってきた。


お出かけにiPod shuffle 必須なので困る。


メルカリで新品未使用もしくは
ほぼ使ってないのを物色して、
初代は1000円で確保。安くてありがたい。


もう1台確保しておこうかな〜
初代しか使ったことないけど夏用にクリップで留められる
2代目か4代目以降も使ってみようかな。
3代目はイマイチなようなのかな?と勝手な判断。



イヤホンが付いてなくて、探したのですが、
業者が多くて欲しいものになかなかたどり着けないながら、
iPhone の付属品のイヤホンを購入。
300〜500円くらい。
昔のiPhone付属のものは安めです。


ipodのイヤホンは探しにくいので
iPhone の付属品のイヤホンを。



初代が色が白だからイヤホンも白がいい。
そして純正がいいので、iPhoneでもいけるだろうと。


イヤホンの差込の形状同じだから大丈夫だろうと思いつつも、
少し不安だったのですが、無事使えました!


1、画像のようなケース付きの新し目のもの
(耳に入れる部分はまん丸じゃない)

iPhoneSEについてたもの。


iPhone付属品イヤホン.JPG


2、耳に入れるところは丸いもの


iPod shuffle イヤホン.JPG


音声調節ある方はiPod shuffleのイヤホン
音声調節ない方は古いiPhoneのもの
音声調節以外はほぼ見た目同じ。


全て使えました。

若干イヤホンで音声が違います。
新しいものの方が音がいいような気がする。


音量調節や曲を選べるイヤホンは
初代は非対応で音声調節はできませんが、
聞くだけならそういう機能つきを買っても使えます。


少し接触が悪いのか、
接触部分の線を引っ張らないと音が聞こえないことがありますが
問題なし。



まだまだ現役iPod shuffle初代愛用
http://lemon-grey.blog.so-net.ne.jp/2016-08-16



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク