SSブログ

モルトンブラウンのアメニティ [ホテルアメニティ]

モルトンブラウンのアメニティは
以前パークハイアット東京で採用されていた頃に
はじめて使いました。


その頃はあまり香りも使用感も
おじさんぽくてあまり好きではなかったのだけど、
今となると恋しいなぁと思う。


モルトンブラウンは最近はリリーだとか華やかな香り
を使ってみてそれはそれでいいのですが
逆にあのおじさんぽい香りが使ってみたくなってます。


今回使ったのはまた違った香りでした。
(これは韓国のロッテホテルだったような。たぶん。)


モルトンブラウン アメニティ.JPG



*髪質は(毎度一応書いておきます。)
普通の太さ、
頭皮は健康らしい(けどべたつきやすい)
くせが所々ある。
くせがつきやすい

*好みの仕上がりは
さらさら
トップはややふんわり
モワ〜ッと広がったりもさっとしない
ハリが出過ぎない
水分でしっとりする感じが好き
べたっとしたしっとりは苦手
翌日スタイリングしなくても決まる

同じような髪質仕上がり希望の方のご参考に。




・シャンプー IndianCress


ジャスミン、ハニーサックル、サンダルウッドのブレンド
による甘い フローラル・オリエンタルだそうです。


ジャスミン、ハニーサックル、サンダルウッド
どれも感じません〜〜〜


フローラル・オリエンタルって表現はあってるかな。


やや泡立ち悪い。
香りはIndianCressが一番今回のアメニティの中では好き。




パークハイアット東京で使われてたのは
この香りと同じじゃないかもしれないけど
どこか記憶を刺激するような香りで懐かしく感じました。



・コンディショナー IndianCress


仕上がりはまぁ良い。
さらふわ。



・ボディウォッシュ Orange&Bergamot


これもオレンジとベルガモットって感じではない。




・ボディローション Coco&Sandalwood


ココナッツ強めですが、サンダルウッドは感じないけど
オリエンタルでココナッツの甘さが緩和され、
わたしはTHANN アロマティックウッドにやや似てると感じました。
家族はロクシタンぽいと。


モルトンブラウンのシャンプーもっと印象悪かったのだけど
今使ってみると割といい感じ。



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク