SSブログ

カルディレモンドーナツ ダックワーズ レモン [カルディ ジュピター 成城石井]

余震もなくなった感じで安心していいのかなぁ。


今日は夏至ですね。
昨日は夜7:30でも空が変に明るくて何かの前触れかと
ビビりましたが、日が長くなってたんですね。


特別な日なので
ベッジュマンのエデンローズ(紅茶)のティーバッグを
リッチにコップ1杯分だけ入れてます。
ここのティーバッグは1杯以上出すと薄かったんです。



普段の備蓄は長く持つものもあるけど、
日常で食べるものを多くというスタイルの備蓄にしています。


食欲がないときはお菓子の方が入るから、
災害時の備蓄にいいんじゃないかな。

もともとあまり食べない方なので、栄養的にとかはこの際考えない。


とお菓子のご紹介です。


レモン味のものに弱いんです。
今は瀬戸田レモンの味の商品が増えましたよね。


瀬戸田って行ったことありますか?
不便なところで船で行きました。
何にもない島なんですよ。
時間帯によるのかもしれないけど人がいなくて怖い・・・
今は少しは変わったのかなぁ。



カルディで見たことないレモンがあったので
買ってきた。


カルディレモンドーナツ ダックワーズ レモン.JPG


レモンドーナツ


結構レモンの味。生地もレモン色に色づいてます。
お砂糖のコーティングが甘いんだけど酸っぱい。
おいしいです。


材料見てたんだけど、
折り返しの隠れたところに1番にショートニングと
書いてあった・・・ここが残念。


ショートニングじゃなかったらなぁ。
ドーナツ系は大抵入ってますよね。

でも美味しいから材料知っててもリピするかな。



ダックワーズ レモン


以前も紹介したもの。
安定の美味しさ。これ好きです。

祖父母にも評判が良くてお年寄りにもいいんじゃないかな。
柔らかいし。


レモン味がこの季節だけでやはりおいしい。


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク