SSブログ

ARGUS tokyo milk アメニティ [ホテルアメニティ]

先日の情熱大陸の中村アンさんの使っていたドライシャンプー
災害時にもいいなぁと思って調べたら
日本未上陸の Bumble and Bumbleのでした。


どこかで聞いたことあると思ったら
クリス(クリステンスチュアート)が
以前インタビューで答えてるのを見かけたのと同じやつだ。


ベビーパウダーをドライシャンプー代わりに使うっていう
使い方もあるそうですね。
もう少し調べてちょっと考えてみよう。


今日はシャンプーの事考えてたので、アメニティのご紹介。



ARGUS BY MARGOT ELENA マーゴットエレナ 
パッケージからするとtokyo milk アメニティと同じかな。


上海5つ星ホテルなど
マリオット系のアメニティです。
各30ml


ミモザマンダリンと書かれています。
よくわからないですが柑橘系に近いいい香りです。
香りはきつすぎず適度。


ARGUS tokyo milk アメニティ.JPG


*髪質は(毎度一応書いておきます。)
普通の太さ、
頭皮は健康らしい(けどべたつきやすい)
くせが所々ある。
くせがつきやすい

*好みの仕上がりは
さらさら
トップはややふんわり
モワ〜ッと広がったりもさっとしない
ハリが出過ぎない
水分でしっとりする感じが好き
べたっとしたしっとりは苦手
翌日スタイリングしなくても決まる

同じような髪質仕上がり希望の方のご参考に。




・シャンプー

泡立ちは普通。
香りは薄めですがいい香り。


毎回じゃないんですが、はっさくのような
香りがする時があって気持ちいい。


このアメニティに限らず、使う時によって
香り方が違うのがある気がします。
自分の体調によるものなのか。


・コンディショナー

適度な潤い。

香りがシャンプーと違う感じがした。
瓜系のアメニティの香りがする。


これが仕上がりがイマイチ・・・
広がってもわっとします。

そこまでひどくない時もたまにあり。


1日くらいは許容範囲のレベルではある。


・ボディーソープ

瓜系のアメニティの香りがする。
八朔を感じる時もある。


・ボディローション

普通に適度です。
時々柑橘、瓜系のアメニティの香りがする。


・フェイシャルソープ

箱を開けて鼻を近づけるとくしゃみが出るタイプの石鹸。
でも意外に優しい使い心地。

香りは薄い。


シャワーキャップもかわいいパッケージ。



全体的に普通の使用感のアメニティでした。


パッケージは可愛いけど、
シャンプーの仕上がりがイマイチだったし、
香りもいいんだけどテンション上がらなかったーーー


時々感じるシャンプーのみに感じた八朔の香りが
前面に出てたらすごく珍しくて気に入ったかも。



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク