SSブログ

リチウムイオン電池クリックポストで送れました! [ヤフオクメルカリ 郵便他]

携帯の電池パックと充電器を送ることになったんです。


リチウムイオン電池って航空便に乗せられないっていうのは
知っていたのですが、陸便で送っていいのか?


ネットいろいろ調べても送れますって答えが多かった。



定形外で送ってX線検査でリチウムイオン電池入ってるから
遅くなりましたってお詫びがきた人(つまり送れた)

クリックポストで送ったことありますよって方。

通販でクリックポストで送っているお店もあった。


電池だったらどれもダメと間違って理解してる局員もいるとも
書かれていた。


けど陸便で郵送できると信じていいのかはっきりしない。


リチウムイオン例えば機械にセットされた状態だとOKだけど
単体はダメとかいう意見も見つけて。


郵便局の禁止項目に入ってない。
郵便局のホームページには
航空便にできるのはゆうパックのみで
リチウムイオン電池ありと記載とは書かれているのですが、
その説明ページにはゆうパック以外はレターパックなども
送ることはできませんと書いてる。
ますます混乱。


できると信じていつもの郵便局窓口から送ってみた。

商品名にリチウムイオン電池と記載。


引き受けされました〜〜〜


よかったよかった。


あくまで20186月の時点ですので
今後変更の可能性もあります。


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク