SSブログ

台湾 日出 宮原眼科 クッキー [台湾他海外土産]

台湾 日出 宮原眼科 クッキーです。

何種類もありますが試しに2つだけ買ってみた。


ここのお店はとってもおしゃれで美味しいのですが、
少しお値段お高いですし、賞味期限も短いので
バラマキ用のお土産には向きません。


でもそれだけ材料が安心ということでもある。
優しい素朴な味なんです。


大きいですが、クッキー1枚で400円くらいなので
シティベーカリーよりも高いクッキーです。



80%香蕉胡桃瓜納拉

日出 宮原眼科 クッキー.JPG


バナナくるみチョコクッキー
60g



紙で作られた
とっても素敵なパッケージ。
中はビニールパックされてます。


60g.JPG



くるみとザラメが上に乗ってます。80%ココア?


日出 宮原眼科 クッキー3.JPG


ちょいほろ苦。でも甘みもある。上品な味です。
厚み 1cm 直径10cmくらい
半分でも十分満足。



70%草莓果醬瓜納拉


日出 宮原眼科 クッキー2.JPG


いちごジャムチョコクッキー
60g


上より少しお値段高い。



いちご.JPG


ビニールのデザインも種類で違うのもおしゃれ。


日出 宮原眼科 クッキー4.JPG


真ん中にいちごジャム。
ザラメのトッピングがないのでくるみ入りより苦さは控えめ。
こっちの方が好きかも。

家族はくるみの方がいいかなと言ってました。


どちらもカカオ80% 70%だからかあまり甘くないんです。


手作りクッキーってバターの味が濃いものが多い気がしますが、
ここのはややサクサク系で油分少なめです。
素材の味を感じられるクッキー。上品なお味。


美味しいのですが、ここのお店は太陽餅の方が
台湾らしいし、わたしは好きかなぁ。


美しい台湾菓子 日出 花餅
https://lemon-grey.blog.so-net.ne.jp/2018-04-12


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク