SSブログ

台湾 花生酥 食べ比べ 正義餅行 糖村 長春餅舖 振芳花生食品 [台湾他海外土産]

現在サンテレビで「超特急と行く!食べ鉄の旅 台湾編」が
放送されて見ています。再放送なのかな。


台湾のお弁当おいしそう。
宮原眼科でてきた時はちょっと嬉しかった。


超特急というグループ、見たことも聞いたこともなかったのですが、
今ではたまにツイッターで見かけても判別できるようになって・・・


こういう番組はアイドルに興味がない人にも
アイドルに親近感を持ってもらいやすくていいですよね。


台湾好きでしたが、ここ2年ほど台湾ブームです。


今回台湾の 花生酥 食べ比べしました。
あんまり参考にならないかも・・・


正義餅行


花生酥 正義餅行 .JPG



落花生のお菓子ってあまり好きじゃないのですが、
そういう観念が覆った!
台湾サイコー!!!


ここのはお土産で頂いて、
花生酥にはまったきっかけになったお店です!


花生酥 正義餅行 2.JPG


すんごく美味しい。
優しい甘みと味。
これとっても好きだなぁ。


日本のピーナッツせんべいをつぶして固めたような味なんですが
そのような味なんだけど全然違う。
素材の味がいいのかなぁ〜
こんなおいしいピーナッツのお菓子初めて。

ピーナッツ主張してないけどほのかなピーナッツ。



糖村



花生酥  糖村.JPG


周りが飴で加工されてます。
この飴がなかなか良い!
ピーナッツが一番きつく感じました。
振芳花生食品と味が少し似てます。


花生酥  糖村2.JPG


糖村はヌガーが有名だと思うのですが、
なんでも美味しいんだな。
パイナップルケーキは食べたことあったかなぁ、、、覚えてない。


長春餅舖



 長春餅舖 花生酥 .JPG



振芳花生食品のよりはキャラメル分が少なくなった感じ。
正義餅行と振芳花生食品の中間くらいの味。


 長春餅舖 花生酥2.JPG


正義餅行に比べ、ピーナッツの味が濃いめ。
ここのが手に取った時一番脂っぽいです。



振芳花生食品  


振芳花生食品 花生酥 .JPG



歯にくっつきやすい。
キャラメルみたい。


振芳花生食品 花生酥 2.JPG


こちらも正義餅行に比べ、ピーナッツの味が濃いめ。



好みなのは正義餅行と糖村なんですけど、
どれも美味しかったです!(家族も同意見)


台湾、どこで買っても美味しいのかなぁ。
美味しくないところもあるのかなぁ。


ほかに正一食品も気になってます。


花生酥、一つが小さいのですが、(巻いた紙外して長さ3cmくらい)
たくさん?入ってますので
バラマキ用のお土産にもいいと思います。



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク