SSブログ

エルメス アメニティ Eau dorange verte  [ホテルアメニティ]

エルメス アメニティ Eau dorange verte 


「オレンジと緑の水」と言う意味。
基調は柑橘とグリーンの清々しさが際立った
シトラス・フレッシュ・ウッディー

だそうな。



エルメスアメニティ.JPG



石鹸以外はセキュリティシールついて底に
製造年月日記載あり。



*髪質は(毎度一応書いておきます。)
普通の太さ、
頭皮は健康らしい(けどべたつきやすい)
くせが所々ある。
くせがつきやすい

*好みの仕上がりは
さらさら
トップはややふんわり
モワ〜ッと広がったりもさっとしない
ハリが出過ぎない
水分でしっとりする感じが好き
べたっとしたしっとりは苦手
翌日スタイリングしなくても決まる

同じような髪質仕上がり希望の方のご参考に。





・シャンプー 40ml

泡立ちは普通。
あまりスッキリはしない。


エルメスの香りってあまりいいイメージがなかったのですが
思ったほど香りはキツくはない。


けどオレンジ?おっさんくさい。
嫌な香りじゃないけど好きでもない。



・コンディショナー40ml


やけにハリが出て変な型がついて髪が扱いにくい。
仕上がりがイマイチなんですーーー


男性の短い髪ならいいんだろうか。
香りもどちらかというと男性向け。



追記 これ1年位寝かせたから馴染んできたのか、
多めに使った場合限定なのか、
ふんわり扱いやすくなって。。。



・シャンプー &シャワージェル 40ml


泡立ちは普通。



・ボディーローション ボディミルク 40ml

香りはきつめ。


・ソープ 石鹸

使ったら追記して起きます。



全部使うと香りがきつく感じたので
ラインで使わず単品使いだといい香りに感じます。



シャワージェルとボディーローション

もしくは


シャンプーとコンディショナー


くらいに分けるのが無難。


追記
これも1年くらい寝かすと香りがいい具合に飛んで
ちょうどよくラインで使っても辛くなかったです。




天然生活のエッセイで
モルトンブラウンとエルメスのシャワージェル使っているような
几帳面な男性と結婚された人の話を読んだ。


日本人でそんな男の人どこにいるんだろう?
おしゃれさんだねぇ。



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク