SSブログ

ファンタスティック・ビースト2面白かった! [海外ドラマ 映画 音楽]

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生


見てきました。


前作よりも面白くなってきてますが、
登場人物増えて誰のことだかわからなくなったりも。


アクション?も見ごたえがあって
面白かったー


2時間半と最近の映画にしては長めですが
長く感じなかった。



これは映画館で見ないと、良さが伝わらないと思います。



5部作なのであと3つか。
もうちょっと続いてほしかったりし始めてます。

ハリーポッター並に楽しめます。



感想になっているのか?よくわからない
感想ですが、、、




ネタバレありますので
気になる方はこちらでおやめ下さいね。




スポンサードリンク












主役のお名前 ニュート・スキャマンダー
覚えてませんでした。
今回は出番も存在感もあまりない?


ハグ好きのお兄ちゃんも登場。


ジョニーディップ(グリンデルバルド)
がのっけからいいとこ持っていってる。
むっちゃ存在感あるね。


逃げるとき身代わりになってた人の顔と
タンブルドア弟とらしき人物の顔も
初めの方似てる気がして混乱してみてました。



ニュークの幼馴染?兄の婚約者
リタ レストレンジ
レストレンジってハリポでどこで出てきたっけ??


調べると
死喰い人のベラトリックス・レストレンジですか。



クリーデンスは
ダンブルドアの弟アウレリウスであってるの?
最後不死鳥出てきたもんね。



ダンブルドア、ジョニーディップと血の契?
してるから戦えなかったんだ。
そしてニフラーが手に入れてきたブローチがあるから
解除できるものなのか?



前作も復習せず見たので
見終わってからネットで調べて理解することが多い。


タンブルドア クリーデンスのこと
ニュートに守るように言っていたっけ?


グリンデルバルドとクリーデンスの名前を
ちゃんとわかっていなかったため、
途中字幕誰のこと言ってるかわからなくて
混乱しながら見てました。


クリーデンスは赤ちゃんのとき
リタにより
リタの弟と船で交換してしまっていた。


リタは贖罪の気持ちもあるのか、
ニュートたちを守って死んじゃった。


クリーデンスと一緒にいたアジア人の蛇に変わる
美人さんマレディクタスは結局何者?



調べるとえーと
ハリポタの蛇のナギニって出てくるんですが
どいうこと?
さっぱりわからない。



リタの実は死んでなかった弟(黒人さん)
は結局なんだ?
あれ?こっちはタンブルドアの家の子だったはずで
よくわからなくなってきた。



ティナの妹 クイニーは人間とも自由恋愛したいので
ジョニーディップについていっちゃったー


獅子をカバンに入れるシーンがとてもお気に入りです。



次作も楽しみですが、小説でもちゃんと読んで
復習しておかないとまたわけわかんなくなりそうです。



ハリーポッターは先に小説読んでて
映画見るころには忘れてて・・・



前売特典のニフラーのコインポーチが
かわいいかった。
1点1点微妙に顔が違うんです。


ファンタスティックビーストコインケース.JPG


キラキラ光るものを集めるのが好きな
ニフラーがモチーフなので金運にも良さげ?
キャラクター物はだめだったっけ?


マスキングテープはメーター少なくて悲しいものがあったよ。



追記
TV放送で吹き替えだけどファンタスティック・ビースト1
やってたので見ました。
あまり覚えてなかった。

2を見てからだとそういう話だったのかーと理解できた。
多分1だけ復習して行ってもわからなかったと思う。

吹き替え、まもなど豪華だけど
日本語だどもっさりした作品になってしまうのは
変わらないなぁ。



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク