SSブログ

サンタマリアノヴェッラ 香水 [香り]

ずっと試してみたかった
サンタマリアノヴェッラ 香水を試してきました。


ここのお店、いつも空いている上に、
店員さんに言わないとテスターも試せないらしくて、
敷居が高いんですよね。



プレゼントを買う予定だったのでついでに
香りもここぞとばかり試してきた。


といっても2つだけ。
2つとも好みの香りで、
そのうち1つがかなり気にいったのと、
あれもこれもと言える雰囲気じゃなかったから。


店員の質が悪いというのをネットで見ていたので
覚悟して行きました。

いいわけでもなかったけど悪くもなかったですよ。


その前に立ち寄った店の店員さんが
きれいで感じ良かったので落差を感じましたが・・・



サンタマリアノッベラ


ベルガモットなどの柑橘系
王妃のなんたらと説明。



ポプリ

このお店の有名なポプリと同じ香り。


ポプリとは少し香りは違いますが
かなり好き。むちゃくちゃ好き。


ポプリのほうがスパイシーかな。
スパイシーでも苦手なのあるけど、好きな部類。


わたしが求めていた全てが入っているような
そんな香り。


男女兼用で万人受けしそうではあるけど
もしかしたら好きじゃない人もいるかも。
フローラルのような女性系の香りではないです。


スパイシーなんだけど
古い時代にヨーロッパにありそうな
薬局のような香り。


わたしオーラソーマのセラピスベイのような
薬っぽい香りが好きなんですよ。


セラピスベイより複雑でハーブ系かなぁ。



今回2つだけ試して
ポプリのほうが好みです。
ポプリの方を手首につけてもらって香りの変化を
試してみました。


(当日は手首に香水つけずに出かけました。)


コロンの割に香りキツめで持ちがいいです。
ポプリはだんだん塗香のような香りに変化。



サンタマリアの方ははじめのベルガモットは
飛びますね。
ポプリと似た感じに変化でもベルガモットも少し残ります。
こっちもかなり好き。



持ち帰ったムエットは数日たっても香りが残ってます。
この香りがたまらない。


きっとわたしは過去生で
こういう薬草を扱うことをしていたんだろうなと
思っていたけどこの香りを嗅ぐと
何かを思い出しそうになるんです。


(小さい頃から薬局の香りが好き、化学室が好き、
香りが好き、ポプリに憧れ、
お茶が異常に好き、薬剤師も一時期目指してた)


後日、両方ともお試しサイズの香水
楽天で取り扱いあったので取り寄せました。
どっちも好きだけどやはりポプリが好き。



今は香水いくつか使ってるけど秋冬は
シャネルのガブリエルがメイン。



香水なくなったらこの香りに変えようかなぁ。
かなり気持ちが傾いています。



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク