SSブログ

今年のお歳暮 銀座千疋屋 [買い物 グルメ]

ここ10年位は毎年親の代理で
インターネットでお歳暮を注文しています。


デパートのって早割対象のはワンパターンだから
ということで。
今はまた変わってるのかもしれないですが。
子供の頃お歳暮お中元シーズン
デパートに一緒に連れられて行ったなぁ。


楽天が多かったけどここ数年は
ヤフーショッピング。


ヤフーも商品増えて、会員ランクが上がって
ポイントも溜まりやすくなってきたので
ゾロ目の日にクーポン貰って買ってます。




予算は送料込みで3000円くらい。
早割だったり、クーポン利用することが多い。



今年はこちらに

銀座千疋屋
銀座フルーツクーヘンB(16個入)



web限定のギフト。
有名なお店ですし、
ギフトの包装紙がきれいでいいなと思います。




お歳暮って今時の人は送ることもないと思いますが、
親の世代は続いている様子。


お歳暮やお世話になった方に何か贈り物って
何がいいかなぁと悩むので
参考にと過去の注文履歴から残ってるのだけ
記載してみました。


もう存在していない店や同じものが
売ってないお店もちらほら。


毎年悩みますが、適当にお歳暮関連で検索して
気になったものをみつけて決めてます。
不思議と毎年違うものにたどり着いてますね。



カステラ 長崎カステラ スイーツ ギフト 3本入


長崎のお店が製造元という以外は
どこのメーカーかは不明。
レビューがまぁまぁ良かったので。


メリーチョコレート エレガントギフト 60個入


4000円以上するものだが
今はなくなった楽天のラクーポンで
2000円引きクーポンか何かを購入して買った。
グルーポンにもたまに出てますね。



銀座コロンバン
チョコサンドクッキー(メルヴェイユ) 2号



ラングドシャで昔いただきもので
食べたことあったかなぁと懐かしく思って。


スターバックス
オリガミ パーソナルドリップコーヒーギフト



家族がスタバのドリップ美味しかったと言っていたので
コーヒーを飲まれるご家庭と確認してから
注文。



ホンマラスク
ギフト缶バラエティ30袋(60枚入)
4種類のラスク



ここのお店楽天から消えてました。


池利
約7人前『手延べ三輪うどん詰合せ』



あたたかいおうどんだったかな。
池利はメルマガでオトクな情報もたまに届くので
一時期よく買ってました。

丁寧で良いショップでおすすめ。


京都の和菓子 京みずは
お歳暮ギフト『竹』セット


どんなのだったか全然覚えてない。


京都せんべいおかき専門店小倉山荘
吉祥一陽来復 大缶



小倉山荘のおかきはたまに頂きますが
おいしくて安心感があります。


これはお正月に食べてもらうのに
縁起が良さそうで2年連続



よなよなエール
金賞ビール4種12缶



変わったビールセットもいいかなと。



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク