SSブログ

ドコモに持ち込んで古い携帯電話を捨てる。 [捨てる]

ボーダフォンの古い東芝のガラケー。
着信ライトが7色に光る機種で初めての携帯だったのかな。
まだ持ってたのか!って感じですが、捨てられなかったんです。


着信音がオルゴールで
音色がすごく優しい。音がいいのです。


ナウシカやショパンメドレーなど
どの曲もいい!


こういう音のオルゴール発売してほしいよ。
もしくはこういう呼び出し音の固定電話機。


解約後も目覚ましがわりに使ってました。


いつも携帯、結局は捨てるのだけど、
着メロがいい音色だとなかなか捨てられなくて。


オルゴールに弱いのです。
(ですが、オルゴール館は興味はない。)


ここ数年は目覚ましにも使っていなかったので
もう手放すかと捨てることにした。



データ消去してても完全か不安なので
市町村のゴミに出すのは不安です。


廃棄処分にあたりいろいろ調べていると
各携帯電話会社が回収リサイクルしてくれている。



ドコモだけ?その場で穴を開けてくれるというので
ドコモへ持っていくことにした。

(どの携帯会社の機種でもOK)


所有権放棄するというような書類にサインさせられるだけ。
自分にもコピーくださいます。
下記はサインした個人情報のところは写ってません。


ドコモ携帯回収.JPG



ちゃんと目の前でデータのところを穴を開けてくださいました。
時間もかかりません。


もっと何かあるかなと思ってたけどあっけないくらい
簡単でした。
店員さんが来るまで時間が長かっただけ。



docomoいつもすごく混んでて、
待ち時間長そうだったので諦めて、
回収してもらえるまで数回持ち歩いてましたよ。



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク