SSブログ

amazon予約の謎 [雑感]

amazon限定の特典がつく12/21発売の某雑誌を
12/12に予約していました。


入荷が遅れていますというメールが12/20に来るのは
その特典付き雑誌は毎回のことで、
1日後くらいに発送されるのでそこはいいんですけど


今回は発送が1/7発送予定日と12/21にメールが来たんです。


年末年始だからそこまで遅れてるの??と
商品ページをみると在庫あり
翌日お急ぎ便で届くようになっています。


amazonのシステムがたまによくわからないことが多く、
なぜか予約した人より後の人の方が先に届いてたって
いうのを見かけます。


もしかしたら、翌日発送されたかもしれませんが、
待ってるよりキャンセルして再注文した方が
早く来そうかなとそうしました。


もちろんすぐ発送されました。



絶対欲しい商品は予約しておくことに越したことはないけれど、
予約するより発売日に在庫ありで注文した方が早く届いているという。
なんなんでしょうか・・・


あまりにも遅い発送日の案内が来たら
メールを信用せず在庫確認した方がいいですね。



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク