SSブログ

今週の図書館借りてるもの 2018 12/28 [本]

今回は漫画多めです。


★少女革命ウテナ 1〜5
さいとう ちほ


名前だけ知っていた作品です。
とりかえばやのさいとうちほさんというのも
とりかえばや読んで初めて知りました。


絵が綺麗ですね。


話はここで終わるの?って消化不良な感じですが
楽しめました。



★茉莉花官吏伝 3
石田 リンネ

1,2巻はおこぼれ姫に比べ微妙かなぁと
思っていて、官吏の経験積むため
彩雲みたいな路線行くのかと思ってたら、
2巻に出てきた違う国に。

皇帝の出番ほぼなしなのに出てこない方が面白くなって
きたような。



★ピッと宇宙につながる最強の叶え方
リリー・ウィステリア


斜め右上みて軽く願って最後に
ピッという言葉を言うといいそうです。



★使命
斎藤 一人


自分の気分を楽しくするために楽しい妄想をするのは
とってもいいんだなぁ。


★君に届け 30
椎名 軽穂

最終巻。番外編も今後少しある予定だとか。


アニメではまって、ここまでなんとか読んできましたが
途中から小っ恥ずかしくてうーん、辛かった・・・


小・中学生の漫画なので大人が読むと
こそばゆくて苦行のようで・・・


読まなきゃいいじゃないかと思うけど
読み始めたら最後までと思ってしまうんですよねぇ。


せっかくいい作品なのに
ここまで引き伸ばさなければと勿体無く感じます。


★ダイヤのA actⅡ 13
寺嶋 裕二

沢村にそろそろ大活躍してほしい。
1年捕手の奥村のツンツンも好きです。


★ちはやふる 39
末次 由紀


キャラ崩壊で
読み続けるのが辛くなってきてますが、
今回は辛さがましになってました。慣れただけ?
新のかっこいいのが見れたらいいな〜


途中グダグダでも終わりよければすべてよしで
期待しつつ読み続けます。



★Sports Graphic Number 2018年12月6日号


真央ちゃんと桑田さんの連載のために借りてる。


KKドラフトのこと、当時幼かったので
あまりよく知らなかったのですが、読んでなんとなく理解。


お二人ともそれを乗り越える魂を
持っているということなんじゃないかななんて
感想を持ちました。


真央ちゃん連載

モンゴル出身のマラちゃんがサンクスツアーに参加決まったことで、
モンゴルでアイスリンクを作る動きってすごい。
サンクスツアーモンゴルでもできるといいね。


小規模で近くで見れて格安で、
真央ちゃんだけのためのアイスショー。


こんな素敵なアイスショーを
できるスケーターなんて今までいなかったんじゃない?
プル様はロシアでしてたんだろか?


スポンサーや支えるツアーメンバーをファンも応援したい。
2年目も楽しみ。


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク