SSブログ

BOTANIST ボタニカルダメージケアシャンプー 感想 [ヘアケア]

BOTANIST ボタニカル ダメージケアシャンプー

アイリス&フリージアの香り

お試しサイズ各10ml

東急ハンズ100円で見かけたので
試してみました。


BOTANIST ボタニカルルダメージケアシャンプー.JPG



1回分で試せるのはうれしい。
BOTANISTコンビニでトラベルセットもあるようです。


ボタニストってしっとり気味で
さっぱりしたい人にはあんまり合わないって聞いて、
スムース(さらさらタイプ)を試したかったんだけど
新製品のダメージケアしかお試しがない。



*髪質は(毎度一応書いておきます。)
普通の太さ、
頭皮は健康らしい(けどべたつきやすい)
くせが所々ある。
くせがつきやすい

*好みの仕上がりは
さらさら
トップはややふんわり
モワ〜ッと広がったりもさっとしない
ハリが出過ぎない
水分でしっとりする感じが好き
べたっとしたしっとりは苦手
翌日スタイリングしなくても決まる

同じような髪質仕上がり希望の方のご参考に。



香りは昔の幼児用の薬のシロップのような香り?
あんまり好きじゃないな〜


シャンプーは泡立ちはよい。
結構いいのかなと思いつつ、洗い流したら頭皮がすっきりしない。
皮膜感が残っているような。


トリートメントはピオニー&ベリーの香り。

シャンプーとそんなに香りに違いはないけど
ベリーを少し感じます。

使用感は普通かなぁ。


香りも髪に残ります。好きな香りだったら
ちょうどいい感じの香り方でいいんじゃないかな。



仕上がりは悪くはないけど微妙。
ハリ、コシが出てややもっさり。やや軋む。

ダメージケアの割に毛先の潤いが足りないような。
頭皮はさっぱりで髪だけ潤いたいのに
逆なのです。



残念ながら現品購入はないですが、
旅行などで1、2回だけなら全然OKです。


ただこれだけを使い続けると頭皮べたつきそうな
感想です。


他の洗浄力高いシャンプーをメインにこちらはたまに
使うなら問題ない。



スムースタイプならまた感想は違ったのだろうか?



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク