SSブログ

劇場版 コードギアス 復活のルルーシュ 観てきたよ♪ [アニメ]

劇場版 コードギアス 復活のルルーシュ

2週目の土曜日に行ってきました。
どんどん予約で埋まっていくので木曜日11時ごろに予約。


当日は満席でした〜〜〜
さすが。
亡国のアキトのときは少なかったけどルルーシュメインだと違うね。


相変わらず男性率多くて6割くらい男性。
亡国のアキトのときより女性客多めで嬉しかった。


パンフ(豪華版含め)当然売り切れでしたわ・・・
わかってた。アニメってパンフ少ないんだよね。
追加入荷することも多いけど。


ショートストーリーの特典の時に
行きたかったからしかたない。


特典は3種あるとだけ知っていたのですが、
2人で行ってゼロとc.cでした〜


復活のルルーシュ ストーリー.JPG




どなたかがツイッターで綺麗に終わったので終わりかな
と書いていたのですが、
全然続きありそうな終わり方でしたよ〜


大好きな作品の終わったと思っていた続編映画
だけにどう思うかちょっぴり不安でしたが、


個人的な感想では
新作見てきてよかったよ!


コードギアス見たことない人がいきなり
見てもわけわからない映画となってます。



TV版総集編?のような
劇場版「興道・叛道・皇道」の3部作をせめて
みてからじゃないと。


そして3部作も新規様用というより
TV版も見てない人話わかるのかなぁ?
かなり端折って編集されてるので感情が動かされることが少なく
良さがほとんど伝わってこない。
尺が足りないので仕方ないけど。


3部作だけみてコードギアスを判断しないでほしい。
長いけど、TV版見ることを強くお勧めします。


今まで見たアニメで一番オススメなのは
何かと聞かれたらわたしはコードギアスを選ぶかなぁ。


1話目いきなり刺激的?なのでショックを受けて
慣れていないと見るのやめる人もいるかもしれないですが
大丈夫。慣れてきます。


私も実は1話目見て大丈夫か思ったけど
予告で引き込まれ続きも見てハマったのです。



セーラームーンやカードキャプターさくら
BANANA FISH など
捨てがたいものもほかにもいっぱいあるけど。


なぜコードギアスかというと
毎週え〜どうなるの?とハラハラしてたから。
キャラが魅力的で、勢いがあって、印象的なセリフも多く、
心を鷲掴みされた。ラストも衝撃的でね・・・


TV版は再放送や配信含め4回ほど見てるのかな。
その度に何度見ても面白いし、同じところで泣く。


以下、感想です。



亡国のアキト含め多少ネタバレありますので
気になる方はここでおやめくださいね。




スポンサードリンク








アキトの時にジュリアスで登場した時のような
ワクワクはないけど落ち着いて観れました。


設定に無理がある気もしますが、もう一度
ルルーシュに会えて嬉しい。


編集した?3部作の映画はみていなくて
amaba TVで公開の1個目だけ観て行きました。
2/17に2個目公開で映画見たあと見た。


3部作のネタバレ知ってびっくりしたのですが、
あのーなんでシャーリー生きてるの??


決してシャーリー嫌いなわけじゃないけど
生かすならロロにして欲しかったーー
そうなると話変わってくるけども・・・


3部作のロロの扱いが・・・
ロロの良さが全然わからないじゃないか。



シャーリーに関しては涙を返せって感じだ。


シャーリーは記憶を消されたり、
ギアスキャンセラーで記憶が戻ったりして、
唯一ゼロと知っても、最後までルルーシュの味方だったのが
貴重なんですよね。
そんなシャーリーがロロの気持ちなどの不運な
巡り合わせで死んでしまったことが心に残るのに。


同じことがロロが生きてましたでも言えるかもしれないけど。
3部作は思った以上に改変されてました。
(まとめるのに仕方なかったというのは理解できます)


ルルーシュの死体を運ぶのに
C.Cがマークされないシャーリーにお願いしてって
話してましたが・・・


別にシャーリーでなくてもなんとでもできただろうから、
シャーリーを3部作で生きさせたのは意味があるのだろうか?



死体をCの世界で再編成とかなんともよくわからないんですが
復活してよかったよ。


ルルーシュ復活でもCの世界?から介入か、
ナナリーピンチで助っ人でパラレルから
一時的にやってくるのかと思ってたら
(例えば海外ドラマ THE FLASH/フラッシュのように)
同じ時代の同じ世界で生きてました。



魂が全部揃ってない子供のようなルルを
お世話するC.Cが新鮮でした。


10年ですか。経っているのでちょうどいま
復活のルルーシュの映画をするのにいい時期なのかな。


アニメ最終回見ていた当時は
辛くて、どよーんとして、涙で画面が見えなくなって。
生きてるはずとか考えてたなぁ。
(涙腺ゆるい人間ではないのであまり泣きません)


扇がしれっとルルに謝っていい人ポジションに戻ってるのが
なんとも。


ニーナもなんだかキャラが変わって良い人可愛く
変わってました。


ゼロカフェ?だっけ?を開店してたり
ゼロらぶハートのデザインの特攻服?を着る玉城
は一体なんなのか。


ジェレミアも好きです。
相変わらずオレンジ畑をアーニャとしてるのね。
エンディングのイラストも楽しかった。
咲世子さんはなぜ隠れてみてるの??


ラクシャータさんだっけ?
あそこにいる天才子供たちはなにをしているのか
いまいちよくわからなかった。



不覚にもナナリーとルルの会話に泣いちゃった・・・



最後ルルとC.Cは何してるの?
素敵なお衣装に目を奪われて
しっかりセリフ聞き取れなかったよ。


覚悟があるなら〜
ギアス回収?ようわからん。


そういえば、亡国のアキトの時も
C.C何かしてたけど、時系列では亡国のアキトは
RとR2の間のはずで・・・


また続きがあったら良いなぁ〜


そしてコードギアスTV版はやはり最高だったなぁと
改めて思う。



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク